672317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nontitle それでも・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024年03月29日
XML
​​​​春子先輩のために森がとっさに思い切った行動に出る! 
凄いぞ!​​


おかげで`東海林が結婚を望んだのは、春子ではなく森´
そういう話になった。

初めて森を褒める春子。

黒岩は混乱(笑)
*   *   *
東海林の告白により急遽、里中がプレゼンテーションすることに。資料は春子が用意していた。(さすが)

ハケン弁当は合格をもらい、販売することに。​

​​東海林主任が、マーケティング課に譲ってくれたんです
​​
里中の言葉を聞いて、神妙な表情になる春子。

東海林は辞表を出した。彼の思いがけない言動に振り回された部長「飼い犬に手、噛まれたよ」
今度は東海林に失望したね。​​

​​​​​​​​​​​​​​​​サバ味噌、おいしいよね。

見るからに縁故採用の坊やがやってきた!騒がしいわ。

春子に気圧される一ツ木さん…かわいそうだけど笑った​​​!​​​

春子​カンタンテのママ​からも​​「春ちゃん、あんただって昔は美雪ちゃんみたいだったのよ。助けてあげたら?」​​と言われるが
「私は すがる人がいないから、ここまでやってこれた」
「救いの手を差し伸べて、もしその手にすがったら、
 それであの子はお終い」

誰にも頼らず苦労を重ねてきた春子は、派遣の厳しさをよく知っているが故に、そう言う。

春子と昔の同僚が出くわす​。(​石田 ひかりかわいいな
10年ぶり と喜ぶ元同僚だが、春子は素っ気なく、足早に立ち去る。唖然とする元同僚。

犬、しかも大型犬を連れて会社内に入れるわけがない。
迷惑な奴だな!

FAX・・・時代を感じる。2007年だものな。

​​​​​​​​​​
里中は、​​​​​​​​​​​​​​​​春子の元同僚から話を聞く。昔の春子はすこぶる明るく、率先して人を助ける人柄だったと。

犬訓練士の資格も持っている春子!

「あなたは、あの会社でしか生きていけません」
「あなたは、あの会社をカッコよく飛び出したつもりかもしれませんが」
春子は、東海林の会社愛を彼本人に指摘する。確かに、
言うとおり。

傍若無人な後輩を怒鳴り、一緒に頭を下げる浅野…優しいだけじゃない。新入社員ながら意外としっかりしている

間もなく契約終了となることを、残念がる森。縁故入社する者が羨ましい とも。
そんな彼女に春子
「あなたはまだ、スタート地点に立ったばかりです」
確かに。まだまだ若い森には、大きな伸びしろがある。
本当に`これから´なのだどう考えてどう歩んでいくかは森次第。

里中が東海林を迎えに行く。(何時間、外で待っていたの?!)
「一緒に部長に頭 下げようよ」
「東海林さん、一緒に働こうよ。東海林さん、いつも
言ってたじゃない。一緒に働くことは、一緒に生きることだって」
「もう一度、頑張ろうよ」
ここまで言われたら、もう突っ張ることなんてできない。
ここまで思ってくれる人がいるのは、実に!幸せ者。

東海林の居場所は間違いなく、S&Fしかない。

春子について
「きっといろんな派遣先で、俺達にはわからない世界を
見て、俺たちとは違う世界観を持ったんだと思う」

苦労したんだよ、色々な職場に行って。

「あなたが心を開かないのは、もうこれ以上、傷つきたくないからじゃないですか?」
もう、あんな思いは二度と と思えば、予防線を張るよね。
春子のように意思の強い人ならば、なおさら。
打ちのめされたんだよね・・・。

「行かないでください」
「このまま、僕たちと一緒に働いてください」
契約更新にYESと言ってほしい。
「僕には、あなたが必要なんです」
これは・・・主任として、そして一人の男性としての意味合いも滲ませる言葉か。





​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月30日 02時28分26秒
[❀ ハケンの品格(2007)] カテゴリの最新記事


プロフィール

nontitle08

nontitle08

カレンダー

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.