709786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nontitle それでも・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024年05月21日
XML
​​直樹芦原が、VRで会って話す。直樹は、誕生会の真相を説明。芦原は、意外にも怒らず冷静。
​「今の私の気持ちは…なんでしょうねぇ…」​​​

​「無理に、言葉にしなくていいよ」​
「いえ、それがいけなかったんです。私は、言葉にすることを避けてきた。自分の中で処理してきた。
言葉で、ちゃんと伝えないといけなかったのに。前の時も、直樹さんに怒って自分の殻に閉じこもってしまった。もし、そのままナオキに捨てられていたら…私は、一人です」
​​なるほど…言わずに内にこもる→人間関係を壊す→孤独 
やっとそのことに気づき、反省する。(でも私は、誰にも心を開きたくない時だってしばしばあるさ…と思う)
​​

​「勝手に生きてきた自分が、人生の最後に、心配してくれる直樹さんや葵がいる。幸せなことです。ありがとう」
いや、彼は​努力して地位を築き経済的にも豊かになった。親子関係はともかく、娘を育て上げたのだから`勝手に生きてきた´とは違うと思うよ。

ホナミを抱きしめるナオキ。
「娘さんと、話したい?」
涙ぐんで頷くホナミ。子どものように素直。
胸にグッとくるシーン。私の目も潤む。
*  *  *
​​​​学校。北原に声をかけてきた。
「俺たちとは違うって感じ。別次元に生きてますって
感じ」
ああ、そういう感じがしないでもないね。
「僕はただ…面倒なことが嫌いなだけだ」​​​​

​「俺たちが面倒ってこと?」​
​「そういうことじゃなくて…」​
​「じゃあなんだよ?」
​よくわからないよね、葵の考えていることが。​​

​「・・・片方が友達だと思ってるけど、もう片方は友達だと思ってない。そういう関係って、何て呼んだらいいんだろう?」​
​自身と悪ガキどものこと?どっちがどっち?

​「俺はお前を友達だと思ってる。葵は思ってない」​
​​「思ってなくはない」
微妙な返事だなぁ。正直、どうなのか?
​「​じゃあ俺のこと、友達って言ってみろ」​
は?
​「思ってなくてもいいから、言ってみろ」
えっ?​

​「・・・北原君は・・・ともだち」​
​「ぎこちないなぁ。でも、まあいいや。これで俺の片思いは終わった」
​か、片思い?!​​

​​「片思い…片思いだ!それ、ヒントになるかも!北原君、ありがとう」(^_^)
母と祖父の和解に役に立つキーワード?
*  *  *
直樹がコンビニに行くと、澤田(上司)・店員・加藤 三人が立ち話している!驚いて隠れる直樹。そりゃそうだ!
急いで職場に戻り、佐々木さんに報告する直樹。(笑)
「エッ!三角関係ですか?」
​「荒井さん…バイトの人が、澤田さんに詰め寄ってるようにも見えました」
「うゎ!」
そんな…(笑) 二人で勝手に盛り上がる。
「不倫」
​「しかも三角関係。
​加藤さんが辞めるのも、それが理由」​
​「だから、頑なに言わないのかも」
思い込み ​(^_^;)

*  *  *
コンビニ。コーヒーマシンを利用する直樹に
​荒井「ボタン 合ってます?」
​​
優しいな、気遣ってくれて。若いアルバイトが、ここまで親切だなんて。

​​「ブルース・リーの名言、ある人から教えてもらったら、なんかもうアチョーって感じになって」​(^・^)
​何か始めるらしく、コンビニを辞めるという。一緒にやる仲間もいるようだ。
それは・・・もしや澤田と加藤?!もしや、焼きそばパンの製造販売か?!​​

*  *  *​​
​「`Don’t think, feel´は知ってるけど…」​
私も。
で、ブルース リーの名言を検索する直樹。
As you think、so shall you become.
人は、自分が考えたとおりの人間になっていく。
Real living is living for others.
本物の生き方とは、人のために生きることである。
If you spend too much time thinking about a thing、you`ll never get it done.
「考えているばかりでは、決して成し遂げることはできない」

「目標は、必ずしも達成されるためにあるのではない。
目指すべき何かを与えてくれることも多い」

「失敗は、それを認める勇気さえあれば、いつでも許されるものだ」
​「私は、一万種の蹴りを一度だけ練習した男は怖くないが、一つの蹴りを一万回練習した男は恐ろしい」​
なるほどねぇ・・・どれも奥深い。
感心して、どんどん葵に送信しちゃう(笑)
「ブルース リーって何だ?」
13歳になったばかり・・・若い子には「?」だよね。
*  *  *
葵をVRに誘った直樹。芦原に誕生会のことを話した・
彼が娘との対話を望んでいると伝える。

​「父と娘が語らい合う場を、僕らは作らなければならない」
強い使命感。
*  *  *
直樹宅で作戦会議。耕助もすっかり仲間だね(笑)
​​「葵君の嘘を告白するんですか?せっかく社長にバレずに済んでるのに」
「ブルース リーは言ってます。`失敗は、それを認める
勇気さえあれば、いつでも許されるものだ´」

「許すかな〜。それに俺もやばいし」
「ブルー リーは言ってます。`本物の生き方とは~´」
​「そうは言っても俺にもキャリア設計ってものがあって」​
相手は上司だからね・・・計画に加わったことで、心証を悪くしたくない。人間関係にヒビが入るのは困る。人生を左右するのだ。
​「ブルース リーは言ってます。`考えているばかりでは
~´」​

「わかりましたよ!協力しますよ」(-_-;)
抵抗しても無駄だと諦める。

​「飛鳥さんに、VRの世界に入ってもらいたい」
​「えっ?」​​

​「VRの世界で、自分とは違う人になることから始めます」​
もう、原点であるVRを利用するしかないってことか。
​​​​「おじいちゃんも、そこで変わったから」
確かに、そうだね。大きなきっかけになった。でも
「いやー、無理っす無理っす。社長、IT系会社やってるのに、そういう知識 全然なくて毛嫌いしてますから」​​
そういう飛鳥が説得されて、VRを受け入れるか~やってみても、変われるかどうか わからない。​​​


​「できます。ブルース・リーは言ってます。`一万種の蹴りを´」​
​​「もーうそれ、やめてください!」(>_<)
本当に嫌がっている(笑)​​
​「穂波には時間がありません。飛鳥さんも、きっと後悔する」​​
亡き母の思いを知って泣いた、自分のようになってほしくないのだね。
​「お願いします!」
葵にも頭を下げられ
断れない状況・・・耕助は渋々だが
協力を承諾する。
直樹と葵に押し切られる耕助が気の毒だな。立場上、下手すれば会社生活に支障をきたすのだから。


​「この作戦は・・・ブルース・リー スピリッツ作戦です。VRで仲直りをしようという作戦です」​
ブルース リーの精神から力をもらい、仲直り作戦を遂行ってことか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月22日 11時27分39秒
[❀ VRおじさんの初恋] カテゴリの最新記事


プロフィール

nontitle08

nontitle08

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(864)

テレビ番組

(319)

ド ラ マ

(237)

映 画

(80)

本 ・ 漫 画

(115)

☆ 漫 画

(26)

音楽

(104)

美 術

(61)

出掛けた所

(42)

美 容

(27)

舞台公演

(6)

食の記録

(24)

掃除・片付け

(66)

(561)

◆ アニメ スキップとローファー

(11)

◆ アニメ SPY×FAMILY Season2

(2)

◆ アニメ 青のオーケストラ

(24)

◆ アニメ 江戸前エルフ

(6)

◆ アニメ 百姓貴族

(12)

◆ アニメ 新しい上司はど天然

(12)

◆ アニメ 薬屋のひとりごと

(17)

◆ アニメ ドッグシグナル

(20)

◆ アニメ 外科医エリーゼ

(11)

◆ アニメ 百妖譜(ひゃくようふ)

(7)

❀ それってパクリじゃないですか?

(1)

❀ ドラマ 婚活食堂

(7)

❀ ホスト相続しちゃいました

(7)

❀ 遥かなる山の呼び声(令和5年)

(4)

❀ ドラマ のだめカンタービレ

(3)

❀ 家政夫のミタゾノ シーズン6(2023)

(7)

❀ ロング・ラブレター~漂流教室~

(6)

❀ 厨房のありす

(3)

❀ アストリッドとラファエル3 文書係の事件録

(3)

❀ アストリッドとラファエル4 文書係の事件録

(3)

❀ 作りたい女と食べたい女 シーズン2

(20)

❀ ハケンの品格(2007)

(8)

❀ VRおじさんの初恋

(32)

○ ブリティッシュ・ベイクオフ 3

(22)

〇 ブリティッシュ・ベイクオフ 4

(10)

◎ ソーイング・ビ― 6

(19)

↑ すこぶるアガるビル

(1)

◆ アニメーション

(1)

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.