453070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マメ犬のいつもジタバタ

マメ犬のいつもジタバタ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mamemamera

mamemamera

サイド自由欄

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

jog@ Re:春の訪れと強風(03/21) はなちゃん アウーーン 言ってるのかな?
マメ犬@ Re[1]:健康診断(09/28) MIAWさん >ご無沙汰してます。 こちらこ…
MIAW@ Re:健康診断(09/28) ご無沙汰してます。 身長って測り方にもよ…

お気に入りブログ

旧岡谷市役所庁舎 … コーデ0117さん

ぐうたら日記 ふみゃすけさん
四人の子育てママのブロ… ますますママさん
女神のレシピ にけえさん
お花とワンコたち、… junkominiさん
あるがままの自分で… mewx2さん
 * 『チョイわる』… さっちん12号さん
アラフィフもがく キックー333さん
*COLORS* ~バラ色… ゆ--こりんさん
My Favorite Things ましほさん
2007.07.27
XML

ビーズ教室に行き始めて、かれこれ10年くらいになります。                             大阪のデパートのカルチャー教室で月1回コースでなんとなく始めて、                        大阪から埼玉に転居してからも、その先生が東京でも教えておられる事もあって、                今度は東京の教室へ。これも月1回。月1回位のペースだから続いているのかもしれません。

でも、10年経ってかなりマンネリ気味。続けるかどうか迷っています。

今日は、教室の宿題をしていたので、思い立って過去の課題作品の写真を撮ってみました。

07.07.27.01m.JPG07.07.27.05m.JPG             マクラメ編みといいます。                                                  マクラメ台(アイロン台みたいなもの)に糸を留めて編んでいきます。

07.07.27.02m.JPG07.07.26.04m.JPG             これはタティングレース編みとビーズを組み合わせたものです。

07.07.27.10m.JPG                                     左が教室での教材。他は自分で作ったものです。

サリーズ ビーズ ショップ  

輸入ファッション&雑貨(ヒカリ)

↑こちらのお店でアンティークな時計パーツが売っていますよ。

先生は、他ではあまりない独特な技法でビーズアクセサリーを考案されます。                   本も出されていますので、ご紹介します。

 

      






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.27 20:19:45
コメント(12) | コメントを書く
[手作り~ビーズジュエリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.