453140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マメ犬のいつもジタバタ

マメ犬のいつもジタバタ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mamemamera

mamemamera

サイド自由欄

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

jog@ Re:春の訪れと強風(03/21) はなちゃん アウーーン 言ってるのかな?
マメ犬@ Re[1]:健康診断(09/28) MIAWさん >ご無沙汰してます。 こちらこ…
MIAW@ Re:健康診断(09/28) ご無沙汰してます。 身長って測り方にもよ…

お気に入りブログ

岡谷美術考古館 New! コーデ0117さん

ぐうたら日記 ふみゃすけさん
四人の子育てママのブロ… ますますママさん
女神のレシピ にけえさん
お花とワンコたち、… junkominiさん
あるがままの自分で… mewx2さん
 * 『チョイわる』… さっちん12号さん
アラフィフもがく キックー333さん
*COLORS* ~バラ色… ゆ--こりんさん
My Favorite Things ましほさん
2008.07.01
XML

今日から7月ですね。                                                    今年は7月に入ってもあんまり暑いとは思えないし、夜は涼ししくて過ごし易いし。                 今朝、夏物衣料のバ~ゲンのチラシが入っていましたが、なんだか夏の手ごたえがないです。

今日は、月1回のビーズ教室の日。                                            ここ2ヶ月半、ワンコ達の事や、雑草抜きに追われて、全然課題をやってない・・・。                なので、この1週間は、晴れていても雑草には目をつぶって、ブログの更新もせずに、              せっせと宿題に取り組んでおりました。                                          何とか前日に出来て・・・ほっ・・・やってないと次に進めなくて、月謝が無駄になりますもんね。

最近の教室の課題は・・・、

スワロスキーパールネックレス

スワロスキーのパールネックレス

スワロスキー社のパールって言うのがミソなんです。                                  そうは言ってもフェイクには違いないですが、塗りがとてもきれいです。                           材料費だけでも1万円近くしましたもの・・・。3ヶ月前の課題、つい最近仕上げました。

先月の課題は、

タティングのブローチ

タティングモチーフのブローチ

ブローチ台に、タティングで編んだモチーフを糸で留めたブローチ。                         色々な色の教材がありましたが、私は、ターコイズが好きなので、この色にしました。

ずっと前に作ったロングネックレスをご紹介。

ロングネックレス

マクラメという技法で作ったビーズネックレスです。またまた好きなターコイズ色です。                    このネックレスを乗せてる台、アイロン台(大きさは半分位)みたいなのが、マクラメ台と言います。       ここに待ち針で糸を止めて広げて、マクラメ編みをします。

タティングのネックレス

これもずっと前に作ったタティング編みのネックレス。

こういう物の写真を撮るって難しいですね。どこをポイントにして撮ったらいいのかわからなくて。         全体を見せるのか、主要なパーツを見せるのか迷います・・・って言っても、                    デジカメにお任せでしか撮れないですが。

     ↓習ってる先生の本です







 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.05 13:46:33
コメント(6) | コメントを書く
[手作り~ビーズジュエリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.