964029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まめしば0621

まめしば0621

カレンダー

お気に入りブログ

かめこの日々 れお・かめこさん
Jerry's Familyの足… Jerry3988さん
おうちつくりつづけ… akonan♪さん
つぼ はは0333さん
マメマメグサ mameco+さん
2010.12.14
XML
カテゴリ:戯言日記
残すところあと3日で引越しです。

掃除しなきゃです。




先日、友達に言われました。

「引っ越すんだから大掃除しなくていいよね~!」





え??

そう??

引っ越すから大掃除になるような気がするんだけど(^^;)





どうなんでしょう。

3人のお友達は、旧居を大掃除するなら新居を大掃除しなよ!と言ってくれました。

え?でもさ~、排水口とかしなきゃだよね。

と言うと、そんなとこしないでいいんじゃない?と言う。

見えるところが綺麗だったら、後は清掃が入るからね。と。

まぁ排水口と一言で言っても どこまで掃除するかにもよるよね。





例えば、ガスレンジ付近の壁に付着した油汚れ。

みなさんどうされます??





床の拭き掃除、どうされます??





私は、ある程度拭きとって、床も水拭きはしておこうかと思ってました。

が、清掃業者が入ってクロス剥がしたりするのにまた床汚れるよね、と。

そりゃそうだ ( ̄‥ ̄)=3

どこまでするのが普通なんでしょうか。

10年暮らした我が家ですもの。

ある程度、ほんとある程度ですが、感謝を込めて掃除をして出たいと思っています。






むむーと悩んでいる私に

「私は7年賃貸に住んで一度も大掃除したことないよ!」

というつわものの友人がいました。

そりゃだめだろ(笑)






そんな私に、ブログ書いてる暇あったら引越し準備頑張ったら?のポチをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

掃除も人それぞれだろな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.14 20:03:19
コメント(10) | コメントを書く
[戯言日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.