964098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まめしば0621

まめしば0621

カレンダー

お気に入りブログ

かめこの日々 れお・かめこさん
Jerry's Familyの足… Jerry3988さん
おうちつくりつづけ… akonan♪さん
つぼ はは0333さん
マメマメグサ mameco+さん
2011.05.22
XML
カテゴリ:戯言日記
くるくるパーマをかけたまめしばです。

こんにちは。




その帰り、久々にブックオフに寄ってみると

何やらセールをしている模様。

子供のいない1人時間。

いつもはいかない書棚をじっくり見ていると、

何やら右横でぶつぶつ言っている人が。





変なおじさんだ!!





直感。





何食わぬ顔で、しれーっとその場を離れようとしたら

後ろから

「これあげるから!!」

と私に語りかけてきた。





il||li(ФДФ;) il||li ヒィィ  ← まめしば心の声。






小さなおじさんの手に握られていたのは、ブックオフの割引券。

50円オフになるレシートが2枚。

「今日DVDを見に来たんだけど、いいのなかったから。

 たぶんまだこれ使えるからあげる。」

とのこと。






さっきからぶつぶつ言ってたのはこのことだったのか。

何やら「これあげる、これあげる」と繰り返し言ってたもんな。

躊躇していると、また先程の行程が繰り返されたので

おずおずと頂いてしまいました。





おじさんありがとうございました。

変なおじさんだと思ってごめんなさい。






そういや、何か月か前も違うお店で

「これでクジ引きな」

って、ゲームセンターのくじ引き券をくれたおじさんがいたっけ。

その時は子供たちを連れてたので、怖くて怖くて

でももらわなかったら、それもなんか怖くて

おじさん立会いのもと、くじ引きをしたことも (^_^;)

その時もらったポッキー2個、なんだか食べられずずっとしまってたなぁ。







そんなことを思い出しながら

お会計でちゃっかり100円引きしてもらった私です。







帰った途端、

「お母さんの髪、かわいくなーーーい!」と言われた私に

どんまいのポチお願いします。↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます  m(_ _)m

頭、不思議ちゃんみたく爆発してます。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.22 16:55:34
コメント(0) | コメントを書く
[戯言日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.