696481 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アダルトチルドレン・カウンセリング&セラピー トラウマバスター まみ@やじるし屋

アダルトチルドレン・カウンセリング&セラピー トラウマバスター まみ@やじるし屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

まみ@やじるし屋

まみ@やじるし屋

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Comments

知恵袋からきました@ Re:人から軽く扱われるのは何故ですか? への回答(08/31) この質問をした者です。 その節はありがと…
しおん@ Re:うまいなあ、この毒親分類 (05/11) 私の親は干渉型ですかね...29歳の私に貯金…
azxmlryh@ MVOTEZEdfbyenXAawF 7WIeZW &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
matt@ QhEtppMfsfyOfzDpQe lJoN7T <small> <a href="http://www.FyL…
hoking@ NWkDavahNwsPrUaGp Vbopbs <small> <a href="http://www.FyL…

Favorite Blog

ひとりカルチャーセ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

良かれと思って…が上… キャシ 天野さん

今日の徒然_未来を切… yossi-2312さん

銀河の虹-青鷲の日記- nako-青鷲せいじゅさん
うず祭 double uzuさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.09.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
◆時間は十分でしたか?
話したりない・話しすぎ、というコトはありませんでしたか?

十分。納得がいくまで話せました。


◆私のまとめ・質問は適切でしたか?
あなたの思考の流れのジャマにならなかったでしょうか?

前半部分のキーワードの復唱は、流れが妨げられる感じでちょっと話しづらいと思いました。
お互いにのってくると、気にならなくなりました。

質問は、違う方向から考える手助けとなりました。
まとめは、そうそう、言いたかったのはそれ!と、上手く考えが整理できたり
いや、そうじゃなくて・・・と、自分の言葉で考え直すきっかけとなりました。
とても適切・効果的でした。


◆あのカウンセリングでたどりついた「答え」は、
あなたにとって適切でしたか?
違和感なく、ぴったりフィットするものでしたか?

あの時点では、ジャストフィット!

その後、新たな誘惑が出てきて、
またログイン時間が増えつつあるのは、また別の話・・・。


◆オンサを使ったシーンを思い出してください。
オンサ前に再現した感情の強さを10とすると、
今、感じる感情の強さは、どれくらいですか?

この場では、0です。
実際に同じような場で体験した感情の強さ(心臓ドキドキ度)は、6というところでした。


◆オンサによって感じる感情の強さがかわった方にお尋ねします。
それは、現在のくらしに影響していますか?
もしも影響しているなら、くらしはどんなカタチでかわりましたか。

多少影響あり。
あまり先のことを思い悩まないようになりました。


◆あれから時間もたちました。
モニター以前・以後で、あなたに変化したトコロはありますか?
もしもありましたら、お答えください。

・思考・感情・・・カウンセリングは自分に必要ないと思っていたけど、とても便利なツールだと認識。いざというときの避難所が見つかり、安心感にもつながっています。

・行動・・・誘惑を感じたときは、カウンセリングで出した結論が脳裏に浮かび、誘惑をすぱっとたちきれるようになりました。


◆ぶっちゃけたハナシ、このモニター時間は、
あなたの暮らしに、具体的に役立ちましたか?
もしも役立っているとしたら、ドコに、どんなふうに役立ちましたか。

ミクシィのコミュニティ探しに費やす時間が、ほとんどゼロになりました。
その分の時間を、他のことに使うことができています。

あがり症に関しては、カウンセリングで人に話すことにより、
正面から悩みと向き合えるようになりました。


◆「あのカウンセリングって何?どうよ?」と
知人にきかれたら、どんなコトバで説明しますか?

一人で思い悩むよりも、ずっと短い時間ですっきりできる。
客観的な視点と、実績がある手順の助けを借りるのは、悩み解決に非常に効果的。
オンサは、なんだかよくわからないけど、よく効く気がする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.11 20:27:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X