017341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

4 leaf clover

4 leaf clover

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*まみぃ*

*まみぃ*

カレンダー

2007.06.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
家族で街まで出掛けました。

4人でふら~っとランチのお店を探していると、ちょうどイベント中の通りへ。

そこで昔懐かしの紙芝居やさんに出会いました。
(…懐かしのと言っても、実際には見たことありません。話に聞いただけ)
お菓子を売っていたわけではないけれど、昔の自転車に紙芝居を乗せてやってました。

題目はちょうど『一休さん』。
みぃは絵本や紙芝居大好きなので、お腹が空いてるのも忘れて見入ってました。

『一休さん』が終わっても帰る様子はなく…。

実はこの紙芝居やさんの一部始終をカメラが撮影してたんです。
…にもかかわらず、紙芝居やさんの前に置かれた4つのイスには、女の子が二人しか座っていない。

「お母さん、よろしかったら撮影してますので、お子さん座っていただけますか?」って言われ…。
とりあえず座らせましたオーケーうっしっし
するとカメラが回り込んできて、二人ともばっちり撮られてました。

紙芝居は次々と進みそうだったので、とりあえずランチ…と思い、その場を離れることにしました。

そうしたらカメラさんが寄ってきて、「ちょっとお子さんに話し聞いてもいいですか?!」と。

目の前にカメラを向けられて、みぃはさすがに・・・と言うかやっぱりと言うか、喋れませんでした。
「紙芝居どうだった?」「ゲームするのと紙芝居とどっちが楽しい?」と難しいことを聞かれちゃったのでネ。
とりあえず耳打ちして「絵本が好きです」と無理やり言わせてみたんだけど…。
あまりに声が小さかったぷー

近いうちにNHKのローカルニュースに出るらしいです。
が、使われるかどうかは分かりません。
紙芝居見てたトコくらいは出るかなぁ~、なんて。

意外なところで、テレビ出演になっちゃいましたよぉ~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.17 23:31:56


キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.