017344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

4 leaf clover

4 leaf clover

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*まみぃ*

*まみぃ*

カレンダー

2007.07.13
XML
近くのドラッグストアにあぉを連れて行きました。

店に入るなり、レジ付近から「ウキャ~スピーカ」と小さな子の声。

その側を通り抜けようとすると、そこに居た小さな女の子が急接近!!
私と手をつないで歩いていたあぉにガシッ!!と抱きついてきたびっくり

やっと歩きが達者になったような女の子…1歳半ってところかな。

抱きつかれたあぉは、ビックリした様子で固まり続け…
何を言うでもなく、泣くわけでもなく、どうすればいいか分からない様子。

私もその子をとりあえず離さなきゃ…と「ごめんね~、ビックリしてるから~」と手を持とうとしたところで・・・お母さん登場。

レジでお金を払ってたお母さん、レジから名前を呼びかけてはいたものの、戻ってきそうにない我が子。
やっと引き離しにきてくれたんだけど。
我が子に向かって「遊んでくれるんじゃないんョ」と言いつつ、手を引いていってしまいました。

きっと私に「危害を加えようとしたんじゃなくて、遊んでほしくって行ったんだ」と言いたかったのだとは思いますが…。
その前にあぉに対しての「ごめんね」とか「驚かせたね」とかの一言はないんかい!!!
まったく~~~。
お父さんも居たのに、そのお父さんもそういうことには気が付かない人なのかなぁ。
非常識怒ってる

そういえば幼稚園の年少さんの先生が言ってました。
親も伴っての内科検診の日。
先生が「診てもらったらありがとうって言おうね」と言って診察に入ったのに、子供どころか親の方が「ありがとうございます」って言えないんだって。
20人中4人しか挨拶した親はいなかったそうです。
親が見本を見せないと子供が言うはずないんだけど、と先生。

人の振り見て、自分も恥ずかしい非常識ママにはなりたくないなぁと思う今日この頃です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.14 22:48:43
[思いつくまま…だらだらと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.