017326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

4 leaf clover

4 leaf clover

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*まみぃ*

*まみぃ*

カレンダー

2007.08.15
XML
カテゴリ:娘2号:あぉのコト
すでに1週間ほど過ぎてしまったけど、今さらながらあぉの成長記録:3歳のお誕生日編。

おしゃべり。。。
かなりお喋りなんでしょうか???
一瞬照れはするものの、結構臆せずに誰とでも話すことができます。

好きな遊び。。。
人形遊びが大好きです。
りかちゃんやお誕生日にプレゼントしたシルバニア、さらに手元に人形がなければ自分の指でも「あたしが守るわぁ~」「こっちにくるのよぉ~」とコソコソ遊んでます。
時々ヒートアップしてきて周りが驚くほど大きな声で熱中してることも(笑)

運動神経。。。
私の子にしては運動神経がいい!!おとーさん似カナ?!
みぃが全然ダメなので驚かされることばかり。
補助輪つき自転車はビュンビュン自転車
私が膝を貸してあげれば、鉄棒で前まわりもできます。
…コレってフツー???

歌うこと。。。
みぃのお遊戯に習って、さらに毎日車で童謡のCDを聴いて、かなりレパートリーが増えました。
が、一番得意な歌は自作歌。
いつも「あたしって~~~いけない~~~音符」という出だし、なんじゃそら~~~大笑い

好きな食べ物。。。
最近あんまり食欲がありません。
でもみぃに比べると野菜を食べる方、とは言えやっぱり野菜は苦手らしい。
好きなのはミカン(柑橘系)、トマト、チョコレート。
それから魚の目が一番好き目
魚が出た日の夕飯は「目~ちょーだい」「目~ちょーだい」と大変ぷー

お勉強・おえかき。。。
一応20までは数えられるみたい。
デモ相変わらずみぃと比べて本への興味は薄いカンジ。
おえかきは大好きで「おかお書くの練習したいの~」と描いてます。
最近いつもキャッの目(こんな→ウィンク)を描きます、みぃの真似でね。
工作(…らしきもの)も好きで、いつの間にかはさみや糊を出してきては、切ったり貼ったり…。
出来上がったものはいつも意味不明だけど。

オモシロ語録。。。
・農場公園に行って、牛小屋の前で…「ウシさんのいいにおいがする~~~おうし座
・壊れかけ(?)回り方がオカシナ扇風機に対して「扇風機がヘタクソなんよぉ~」
・「このお菓子、明日食べたことあるョ」…絶対「昨日」のことを「明日」って言います。わざとじゃないかと思うほど、完璧に間違える。

こだわり。。。???
どうしても手放せなかったお気に入りのタオル。
元は水色チェックの厚手タオルでしたが、洗い換えがいるのでと1歳過ぎた頃に半分に切って2枚にしました。
寝るときはもちろん、泣いたとき、日中ももちろん手放せなかったタオル。
何度か「いらない」と言ったのでゴミ箱に捨ててみたんですが、すぐに「タオル~涙ぽろり」となるのでやっぱり復活。
それを「3歳になったらタオルやめようね」と約束してみました。
そうしたら!!!
お誕生日の日の夜、自ら「タオルいらないから、お山に返す」と言い始めました。
・・・なぜ「お山」なのかはナゾですが・・・。
で、それ以来、もう約1週間になりますが、一言もあぉが「タオル」と言う言葉を言いません。
一応、未だにどこに出掛けるにも隠して持ち歩いてはいるんだけど…。
すごい意志の強さだと、これには家族一同驚かされています。
もうホントにタオル卒業だな~。


どうしても比べてしまうけど、さすが次女だなーと思う場面が多々アリます。
何事もみぃを上回ってるような。
…学習的なことは劣ってるかもしれないけど。
なんでも上手にこなすんだな~、それが二人目なんだろうかしら。
3歳きて、ますます手ごわいカンジがしてます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.16 00:21:31
[娘2号:あぉのコト] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.