017342 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

4 leaf clover

4 leaf clover

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*まみぃ*

*まみぃ*

カレンダー

2007.09.04
XML
二学期始まって二日目。

昨日は久々に会った緊張感からか、朝なかなか私から離れなかったみぃ。
お友達の輪にもうまく溶け込めなかったのか?それともただその場のノリか???男の子たちと虫取りをして遊んでたようです。

デモ二日目の今日はいつもの調子を取り戻して、元気に遊べたようです。
降園後もお友達に遊びに来てもらって…。
暑いので、総勢5人の子供たちをまとめてシャワー浴びさせたりしました。



ところで…
新学期に新しくお友達が一人増えました。
Rちゃん、女の子です。
お隣の幼稚園から転校してきたのですが、実は私この御一家ものすご~~~~く深いつながりがありまして…。
Rちゃんのお父さんお母さんお姉ちゃんはもちろん、おじいちゃんおばあちゃん、そのまたおじいちゃんまで、よ~~~~く知ってる方なのです。

と言うのも、もう十数年前の学生時代、こちらのお宅でアルバイトしていたのです。
季節的なもので、数年に一度3、4ヶ月ほどだけですが、昼食も夕飯もごちそうになるほど朝から晩までこのお宅にいた時期がありました。
Rちゃんのおじいちゃんおばあちゃんを「おとうさん、おかあさん」って呼んでましたから。

私が就職して時々顔を合わせるくらいになりましたが、驚いたのは奥さんと同時期に妊娠していたこと。
奥さん、私より10も上ですでにお姉ちゃんは小学校5年生でしたから。
奥さんも「恥ずかしい~」って言ってました。

それが今回同じ幼稚園に通うようになったわけです。
私がこの家族の中で唯一知らないRちゃん。
背も高くて利発そうなしっかりした女の子に見えます。
ちょっとうちのクラスには居ないカンジの子、いい意味でね。

早く仲良くなってほしいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.04 22:38:18
[行事がいっぱい!幼稚園!!] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.