292857 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mami's お買い物レポ

mami's お買い物レポ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mamiko1205

mamiko1205

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Free Space

Rakuten Card

2010年02月03日
XML
カテゴリ:ハンドメイド
90-1.jpg 90チビ

息子のパンツを作りました。
パターンレーベルさんのクロップドパンツ、サイズは90cmです。
チョコ色のギンガムチェックがかわいい~☆

実はこのパンツの生地、私のマタニティ用のキャミチュニックから作りました!
妊婦さんの頃ヘビロテしてたので、肩ひもの部分が傷んでました。
でも、その他の生地はまだ綺麗…生地も綿100%で透け感のないしっかりした生地…
もったいない~と思い、息子のパンツを作ることに。

この服は前開きのデザインだったため、パーツの大きい80cmのカーゴパンツは取れませんでした。
なので、90cmのクロップドパンツを。これなら、パーツが4枚に分かれているので、綺麗に取れました!

90-3.jpg
後ろは切り替えになっています。
切り替え部分も余ってた端切れを使ったので、究極の節約パンツですね(笑)。
ポケットには、いつものタグを付けて♪

出来上がりは、90cmはさすがに大きいですね^^;
現在身長75cmの息子は、当分着れなさそうです。

柄合わせもしたはずなんですけど、全然合ってません(笑)。
すべての箇所がことごとくずれています。おかしいなー(笑)。
でも、小さいチェックなので全然気になりません。よかったよかった。

90-4.jpg
裾のステッチが何度ほどいてもガタガタになってしまいました><
こういう袋状の場所を縫うの、すごく苦手なんです。
もうほどき疲れたので、このままでいいやって…
着用はまだ先なので、その時気になったらまたやり直します。
その頃には、ソーイング、もう少し上達してると期待して!

息子がお腹にいる時、息子のことを思いながらいつも着ていたキャミチュニック。
それがこんな形で息子の服に生まれ変わるのは、嬉しいことですね^^
愛着のある一枚になりました。早く着ている姿が見たいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月03日 15時30分27秒
コメント(1) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.