132961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よくばりワーキングママの覚え書き

よくばりワーキングママの覚え書き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マミママ0128

マミママ0128

Category

Favorite Blog

親子で英国 yp1971さん

Calendar

Recent Posts

October 10, 2010
XML
カテゴリ:お出かけ
世の中は3連休まっただ中ですが,我が家は土曜日にムスコは学校えんぴつオットは仕事だったため車日曜日&月曜日の2連休。

こんな時,フツーに自宅で休まないのがオット・・・いきなり朝,ネットでホテルを予約してパソコン我が家から車で2時間ほどの近場にプチバカンスに行くことに~!!

私は大慌てで支度しましたダッシュ1泊だからそんなに荷物はないけれど,ムスメのオムツや日用品,いつでも泳げるように(?)水着,いつでも出来るようにテニスグッズなど。車での移動なので,多少ムダになりそうな荷物も積んじゃいます。

南の島好きな私のために,南国風のホテルを選んでくれたようで・・・

ホテルには巨大なブーゲンビリアのお花のオブジェが!
JNファミリーブーゲンビリア101011

図書コーナー(漫画)があったり,パソコンコーナーがあったり,施設が充実。ムスコのようにあまり親と出かけたがらないお年頃の子供も付いてきてくれる要素あり。我が家のように,2歳,13歳それぞれの子供を楽しませるにはいろいろな館内施設があるとありがたいです。

お風呂もたくさんあって,なんとお風呂なのに泳げる『プールバス』が!広くて深い,まるでプールのようなお風呂。水中ウォーキングする方や浮き輪で遊ぶ子供達がいっぱい。でも,みんな裸です(当然,男女別々)。裸で浮き輪・・・ちょっと不思議な光景。でもムスメはしっかり楽しんでました赤ハート

美容院が併設なので,普段なかなか行く時間が取れないオットとムスコにはヘアカットへ行ってもらいました。レジャーで遊びに出かけちゃうと,どうしても日常の用事ができなくなってしまいますが,こんな使い方いいかもハート(手書き)
JNファミリーヘアカット101011

ということで,私も併設のエステサロンへ。せっかくなので,今まで機会のなかった,人生初の『韓国アカスリ』を体験することにしましたダブルハート古い皮膚や角質が残っていると皮膚が呼吸できず疲れが取れにくくなるそう。40年分のアカを根こそぎ取っていただき,体が軽~くなりました。実際,体重も1キロ減ってたし!
JNファミリーアカスリ101011

体が軽くなったところで,お夕食はホテル内のレストランにて食事

先日,実家でいただいた,しゃぶしゃぶの高級お肉が忘れられないオットとムスコ。しゃぶしゃぶが食べたいと言うので『しゃぶしゃぶ食べ放題』にチャレンジ。お野菜中心に食べれば,それほどカロリー高くないかも・・・と思ったけど,運ばれてきたお肉の量にビックリ!!!大サービスの大量お肉達。ポークとビーフを交互に食べても,なかなか減らないほえー「お腹ペコペコ~」と騒いでいたムスコもあまり戦力にならず(途中から図書コーナーに行ってしまった),結局,ムスメが寝てしまった後も,夫婦でお肉を食べ続け・・・。
JNファミリーしゃぶしゃぶ肉101010

こちらでは,ごまダレとポン酢の他に,エスニックという辛味のタレがあったので,何とか飽きずに食べることができました。
しゃぶしゃぶタレ
JNファミリーしゃぶしゃぶエスニック101010

でも,コースの最後にいただくキシメンとデザートはギブアップ。残念・・・泣き笑い

ビールはレストランおすすめの『エクストラコールド ビール』,氷点下に冷やされたビール。キレが冴えてます!
エクストラコールドビール101010






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 13, 2010 09:05:05 PM
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.