197636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まる的毎日

まる的毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月04日
XML
カテゴリ:自分メモ
以下、本日のメモなので気にしないで下さい。
公開するのは自分が見やすくするためです。

■ 自分メモ

そういえば、昔、隙の作り方を研究し、それについては検証が終わったので、私は自ら隙を作る必要はない。再現性のある隙を作った後はそんなもの興味がなくなるのだ。と言う事を思い出しました。>Kおじさん!

■ 語彙の少なさに嘆く

文書を書いていて、その能力を伸ばせばもっといいのに、と思う点についてどう表現すれば良いのか、どう表現すれば伝わるのか、異常に悩む。私が欠点とかを見ることはできないので、(軸は私にない)ここを大切にすれば、もっともっと広がりそうな気がするのに、それがかけない。足りないんじゃない、伝えられないもどかしさにすごい悔しい。例えばそれは自分軸が前提にあるんじゃないかと自分で仮説付けて、そんなことは必要ないんだろうなと思ったりとか、結局ビジネス文書って当たり障りのないものになるのよね。でもあきらめないけど。

要は、自分が海面にいるのか海の底にいるのか、その軸足の持ち方なんだ。
ここんとこ海面にぷかぷか浮いてきちゃって自分が気持ち悪い。

■ 考えないほうが幸せなことってある。
K君と話しながら、考える人と考える事を預ける人の話をした。
多分、考えないほうが幸せなことってある。
多分、多分だけど、私が暇だから考えすぎるんだよね。
仕事が詰まっているときってあまり何も考えられないもの。
なんだろう、なんか、モヤモヤしてきた。よい質問がもてない。

■ オセロー見に行きますよ。

うわーい!久しぶりじゃないですか。
あとは一緒に見に行きたい人を探すだけ。大興奮です。
我ながら未練がましい?こういう自分が単純なのって嬉しくて面白い。
楽しみにしてます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月04日 20時12分25秒
[自分メモ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まるきちっち

まるきちっち

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

お気に入りブログ

お品書き改訂 おさむ蕎麦no1さん

シルバーピア内の人生 あおいわさん
穂保治男ホームページ ガイドクさん
◆落書き帳◆(おちが… のうかいけんさん
ぱそみ日記☆☆ ぷるきぱそみさん

© Rakuten Group, Inc.