603192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

娘と楽しむガーデニング

娘と楽しむガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.22
XML
カテゴリ:観葉植物
モンステラ
こんばんは(*´∀`*)ノ


今日は夏のような暑さでした~晴れ

昨日の雨で傷んだお花のお世話をしていても汗が~雫

でも暑い中、どうしてもトマトの苗を早く植え替えしたくて、自転車でお花屋さん巡り自転車

25リットルの土と、テラコッタ2個、トマト用の180cmもの支柱を購入してしまい、

娘を乗っけて、フラフラになりながら無事帰宅~ぐー

娘をお昼寝させてから、トマトとミニバラ2種類、その他ちょこちょこと

植え替えが無事完了~~~ウィンク

やりたかったことが全部できて大満足です(*≧∀≦*)



昨年5月頃お迎えした姫モンステラ~目がハート

葉に入る不思議な切れ込みが魅力です音符

モンステラが大好きなのですが、大きくなる種類のは置けないので、

小さくてかわいい姫モンステラを下がり仕立てで育ててますきらきら

お気に入りの階段の出窓~ハート(手書き)

朝日を浴びて気持ちよさそうウィンク

姫モンステラ

階段に置いてる別の子も順調に成長中~音符

ひめもんすてら

そろそろ成長期に入ったのか、新芽もたくさん出てきました音符

昨日の様子・・・

モンステラ

くるくると巻かれた葉がとても不思議~きらきら

今朝の様子・・・

モンステラ

巻物がほどかれるように、開いていくんです~音符

画像でも分かるように、最初からこのように切れ目が入ってるんですよウィンク

これから少しカットして、挿し木してみようと思います~(*´∀`*)



こちらもお気に入りのアイビーゼラニウム シビルシリーズ ビッキーハート(手書き)

ビッキー

とーっても綺麗な花びら~(*≧∀≦*)

ずっと見てると目が回りそうです@@

ビッキー

購入時は、葉っぱのみの姿でどんな感じに育つのかなぁ~と思ってたのですが

こんなにたくさんのお花を付けてくれました目がハート


お隣さんのアイビーゼラニウム シビルシリーズ メキシカトムキャット

購入時、カイガラムシ(?)っていうのかな・・茶色いのが付いてたので

丸坊主にしちゃったんです(*´艸`*)

でもやっとここまで復活したので、初お披露目~ウィンク

メキシカトムキャット

葉が肉厚でとても綺麗~音符

蕾からほんの少し、顔をのぞかせてます・・・(*≧∀≦*)

メキシカトムキャット

かなり毛深いです~雫

どんなお花が咲くのか楽しみですウィンク



~ お知らせ ~

昨日は、コメントのお返事の件、ご理解いただきありがとうございました。

しかしやはり何もお返事なしというのも、私としても寂しいので

コメントいただいた皆様へ として、まとめてお返事させていただくことにしました。

ご質問やアドバイスなどいただいたときは、そちらでお返事させていただきます。

どうぞよろしくお願いします。







ブログランキングに参加しています音符

みなさまの応援が励みになりますので、

今日もポチっとよろしくお願いしますハート(手書き)

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

こちらもポチっと応援お願いしますハート(手書き)

人気ブログランキングへ

初めての方もお気軽にコメント残していただけると嬉しいです音符

こちらからも後ほどお伺いいたします~きらきら






生育が良くなるように自店で植替えて出荷!こだわってます!!飾り方でモダンでもトロピカルでも♪姫モンステラ(ヒメモンステラ)完売御礼!入荷待ち【発送は29日~】




アイビーゼラニウムシビルシリーズ 15cm吊り鉢仕様










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.22 19:54:47
コメント(22) | コメントを書く


PR

Profile

らむゆな

らむゆな

Calendar

Favorite Blog

コリウスの寄せ植え… New! dekotan1さん

今咲いてる花 バラ… New! dreamroseさん

庭の一番の季節 tottokokiji37eさん

漸く冷たい風が治ま… vabimariさん

お久しぶりのブログ… spongebobちゃんさん

Comments

B型のペガサス@ プルメリア初心者です はじめまして\(^_^)/ ハワイが大好きなB…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
koko@ ほしい~!! 丸底フラスコの花瓶ほしいな~ どこかに…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.