608119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

娘と楽しむガーデニング

娘と楽しむガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.06
XML
テーマ:家庭菜園(58660)
カテゴリ:トマト栽培
こんばんは(*´∀`*)ノ


昨日はブログランキングの件ではご心配おかけしました。

皆さんからの暖かい応援とても感謝しております音符

これからも自分の好きな事をブログに綴っていこうと思っております。

これからもよろしくお願いしますきらきら



まずは、昨日撮影してきた師匠の家庭菜園をご紹介~ウィンク

私がトマトを栽培するようになったきっかけが、このおじさまからのお誘い音符

で、それからいろいろとうちのトマトも面倒見てくれてるんです!

私が師匠と呼ぶこのおじさまは、商売ではなく全てご家族で食べるために作ってらっしゃるのですが、

その畑の広さは農家レベル~ショック

まずはトマトから~きらきら

トマト

全部で20本ほどあります~うち半分は挿し芽から育ったもの!

私の背よりもう高くなってて、画像も映すのが大変でしたダッシュ

挿し芽トマト

真ん中のが挿し芽から育ったものなんですが、もう立派に育ち、実までなってましたショック

育ち方がうちのとは大違い~・・雫

地植えパワーでしょうか~ウィンク


こちらはカワイイきゅうり~ハート(手書き)

まだ小さな赤ちゃん~きらきら

きゅうり

こちらはメロン!!

プリンスメロンという品種きらきら

10cmぐらいの赤ちゃんメロンハート(手書き)

メロン

メロンの葉っぱとお花~きらきら

自家製メロンもおいしいんでしょうね~目がハート

メロン


こちらは綺麗なお色のお花きらきら

ナスのお花です目がハート

なす

ナスの苗って、なかなか渋くてカッコイイお色ですよねきらきら

ナス


実際に畑の様子が見れて、ほんと勉強になりますウィンク

娘も師匠ご夫婦になついてて、かわいがっていただいてるんです~目がハート

他にも紹介しきれないぐらいのお野菜が育てられてます音符


帰りにはこんな嬉しいお土産も・・・プレゼント

大根

初めて見た、10cm程の小さな大根目がハート

隣は間引いた人参で、まだちっちゃい~雫

玉ねぎ

取れたて(抜きたて?)の赤玉ねぎと普通の玉ねぎ~(*´∀`*)

全部サラダにしていただいたのですが、スーパーのものとは全然違うお味でした音符

愛情たっぷりと育ったお野菜は本当においしいですね~目がハート

私もおいしいトマトを収穫するべく、頑張ってお世話しようと思いました目がハート



バッサリと切り戻した、ロべリアのリース~きらきら

ロべリアリーす

少しだけお花残したんですが、グリーンが沢山のリースも素敵だなぁ~と目がハート

このまま玄関前に飾ってます・・・雫

こんな切り戻して、果たして復活するのか~ショック





2個のブログランキングに参加しています音符

ポチっと応援していただけると嬉しいですハート(手書き)

恐れ入りますが、ページの読み込みが完了するまでお待ちいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

こちらもポチっと応援お願いしますハート(手書き)

人気ブログランキングへ

初めての方もお気軽にコメント残していただけると嬉しいです音符

こちらからも後ほどお伺いいたします~きらきら








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.06 20:29:05
コメント(20) | コメントを書く


PR

Profile

らむゆな

らむゆな

Calendar

Favorite Blog

今咲いているバラ … New! dreamroseさん

ノースポールとキン… New! dekotan1さん

雨上がりのテラスガ… vabimariさん

がじ子の日記 がじ子さん
☆。*ちはるGarde… ☆。*ちはる。*☆さん

Comments

B型のペガサス@ プルメリア初心者です はじめまして\(^_^)/ ハワイが大好きなB…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
koko@ ほしい~!! 丸底フラスコの花瓶ほしいな~ どこかに…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X