602471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

娘と楽しむガーデニング

娘と楽しむガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.17
XML
カテゴリ:ガーデニング
こんにちは(*´∀`*)ノ


今日はこちらも久しぶりにいいお天気~晴れ

午前中に公園に遊びに行ったら、たくさんの子供たちが~目がハート

知ってるお友達もたくさんいて、みんな楽しそうに遊んでました(*´∀`*)

この時期、お天気いい日にお外でたくさん遊んでおかないとねウィンク



ついに・・・お迎えしてしまったお花~雫

カルフォルニアローズ フィエスタハート(手書き)

スターダストピンクというお色きらきら

白が少し入る2色咲きのタイプ~ウィンク

フィエスタ


バラのようなカワイイお花の八重咲きインパチェンスなんです目がハート

フィエスタ

うちのガーデニングスペースは真南向き、日陰なしという夏の間は植物にとって厳しい環境雫

半日陰を好むインパチェンスは去年も即ダメになってしまったので、

このカルフォルニアローズも諦めていたのですが・・・ダッシュ

うちに新しくきた鉢に合うのはカルフォルニアローズしか思いつかず~(*≧∀≦*)

普通のインパチェンスよりは夏の暑さに強いというHPの言葉を信じてぐー

寄せ植え

ダイヤモンドフロストと寄せ植えにしていますきらきら

まだちょっとお花も寂しいので、全貌はまた後日に~ウィンク

私の妄想では、超ゴージャスな鉢になる予定ですが、果たして上手く育つのか~雫




ご近所のおじさまから、お庭で取れた梅をたくさんいただきました~音符

今日やっと氷砂糖を購入したので、早速「梅ジュース」を仕込みましたウィンク

大きなビンがなかったので、何個かに小分けしてますダッシュ

ウメジュース

一晩凍らした梅と同量の氷砂糖をビンに入れて、10日ほど置くと梅ジュースの出来上がりワイングラス

これをかき氷にかけたり、炭酸と割ったりといろいろ楽しめるようです(*´∀`*)

クエン酸パワーで暑い夏を乗り切ろうと思います~目がハート






2個のブログランキングに参加しています音符

ポチっと応援していただけると嬉しいですハート(手書き)

恐れ入りますが、ページの読み込みが完了するまでお待ちいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

こちらもポチっと応援お願いしますハート(手書き)

人気ブログランキングへ

初めての方もお気軽にコメント残していただけると嬉しいです音符

こちらからも後ほどお伺いいたします~きらきら






半日影でも元気!八重咲きインパチェンス苗 フィエスタ スターダストピンク 10.5センチ プリントポット






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.17 16:40:14
コメント(22) | コメントを書く


PR

Profile

らむゆな

らむゆな

Calendar

Favorite Blog

見つけた!鑑賞用唐… New! dekotan1さん

寄せ植えの花 バラ… New! dreamroseさん

すっかり傷んだ強い… vabimariさん

がじ子の日記 がじ子さん
☆。*ちはるGarde… ☆。*ちはる。*☆さん

Comments

B型のペガサス@ プルメリア初心者です はじめまして\(^_^)/ ハワイが大好きなB…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
koko@ ほしい~!! 丸底フラスコの花瓶ほしいな~ どこかに…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.