215439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シュール・リーのyokohama life

シュール・リーのyokohama life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

odayan7187

odayan7187

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

odayan7187@ 銭湯オフでもします?(笑) QP皇后 『万葉倶楽部』あたりで誰のお…
memekaorin@ 蜂の子 耳にいいらしいよ。値段は、ぶっとびのお…
QP@ リー様のお腹は、まだ見てないわ。 銭湯にもご一緒したことないしね(笑) …
odayan7187@ のんさまが配ったのね? めめさま ギャル化したのは誰だろう~?…
memekaorin@ 今年も友チョコ 相変わらず周りのギャル達から、友チョコ…

Freepage List

Headline News

November 19, 2007
XML
カテゴリ:家族(含:猫)
昨日の日曜日は相変わらず(嫌々)仕事です。おっほっほー。(←壊)
でも昨日はちょっとお楽しみが。一週間程前、オフィスにサンモールインターナショナルスクールからクリスマスバザーのお知らせが来て『是非お越しください』とのこと。業務上少々ご縁もありますしね、朝イチでボスに「ヒマな時間のうちに、ちょっと行ってきてもいいですか?」とお願いすると許可がおりましたよ。「もし上のエラそうな人を見つけたらウチから来たって言っといて下さい。」というミッションも託され、一応堂々とおサボり、もとい、officialに bazaar visitってことで。

食品の販売は正直ぱっとしませんでした。フードフェアじゃないものね。後から体育館らしきホールに行ってみたらそこはにぎやかに物品販売。なかなか壮観でした。
出店はお約束でこの時期ですからボージョレー・ヌーヴォー、チョコバナナ、韓国ママたちのブースはホットプレートでチヂミを焼いていたり、インドママたちはサモサと野菜カレーを売っていたり。
    071118_1025~01.JPG
くにゅっとした食感とチョコ感が美味しかった、ウチのスタッフで食べたブラウニー。これはちゃんとhome madeでしたが中には市販のパウンドケーキをただカットしてラップに包み直して売っているなどというふとどきなモノもあり、けっこう厳しくチェックしちゃいました。
                        071118_1231~02.JPG
                         サモサ。中をお見せしたくて、齧ってます。野菜とスパイスの素朴な味わい。インド版おふくろの味というところでしょうか。油で揚げていても意外とあっさりなんですよね。
  

こちらは我が家のちびすけ用に買いました。見よ!このアメリカンなカラーセンス! 
                    お菓子ひとつで、   
                    071118_1738~01.JPG

    日米比較文化論文が書けそうな。ああSunny side up。
    071118_1738~02.JPG  
味については言及しません。見たままの味!と思っていただければ合ってます。


この日、ちびすけチームはラグビー県大会の最終日でした。見事勝利を収め、県大会Aブロックでの優勝を果たすことが出来ました。仕事中、既に受験にシフトして県大会後半をパスしたGENファミリーから『結果が出たら教えて!』とメールが来たり、優勝が決まった瞬間に夫やS太ママからメールが来たり、親子・スクール一丸となって願った勝利に仕事中ながらほろっときていました。この目で見たかったなあ。試合後夫がちびすけに「今夜の祝いの膳は何がいいのか?」と聞いたところ答えは「寿司!」だったそうで、

        これぞ日本の味。
        071118_1925~02.JPG 
本牧・間門の『きたみち』へ。『大寿司』の後に出来たお寿司屋さんです。今日で二度目の入店。このこはだには感動しました。大将曰く「ヒマな時は出来るんですけどね。」だそうな飾り切り(って言います?こういうのも?)。

大人は牡蠣も食べました。
 071118_1914~02.JPG  

注文すると、笹の葉に乗せて炙ったものを握ってくれる、旨ウマの穴子。
         071118_1937~01.JPG
笹の香りがいいですね。

やっとやっとひと段落です。あと数十日、ちびすけにはひとつど根性を見せて欲しい!と願う私達夫婦であります。           






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 19, 2007 06:30:53 PM
[家族(含:猫)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.