195240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Buen Provecho ぶえん・ぷろベちょ 

Buen Provecho ぶえん・ぷろベちょ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mamunia

mamunia

Calendar

Freepage List

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Comments

picaflor@ Re:ドミニカで忙しくしております(01/24) ドミニカ共和国に移住して2ヶ月になりまし…
T氏し@ 明るい朝です、光です 懐かしいですね。歌なんか歌ってたかな?
人間辛抱@ Re:こんにちは!!(10/04) 初めまして、 ネットサーフィンから着まし…
TANKO@ おひさしぶりです♪  今日、テレビ見ました♪  すぐに解りま…
島大好き@ 行きました トムルへ 正直 私の口にはアイマセンデ…
2007年11月16日
XML
カテゴリ:あれこれいろいろ

昨日、こんなものをいただきました。

金運カレンダー

大吉招福ごよみ 「金運」。

いただいただけで、ありがたいっスマイル

西側におくといいそうです。

早速!!!!

 

寒くなりましたね。

来年への準備もぼちぼち始まりました。

まず、買ったのは、「ほぼ日手帳」。

ほぼ日手帳08

今年は、ピンクのギンガムチェック柄にしました。

いっしょに注文した、きママさんのほぼ日手帳も、おそろいにしちゃったウィンク

かわいいでしょ♪

 

使い出すとないと不安なのが、手帳。

ワタシの「ほぼ日手帳」もこれで4冊目になります。

ほぼ日手帳たち

地味な色がなくて、ワタシの性格がわかるな。

 

マンゴ色の手帳が2005年の。

開けたすぐの扉のところには、

ワタシが、

「誰も年の初めには ドミニカに住みようになるなんて

 思わないよね

 2005.11.9 19:30(ニューヨーク時間)」

と書いています。

 

からし色の皮のが2006年。

きママさんとロフト高松まで車で買いに行きました。

高速の降り口を間違えて、

「次の降り口は、本州です」と書いてある坂出まで行っちゃったあっかんべー

このからし色も、きママさんとおそろいの色でした。

これの扉には、スペイン語で

「Tú eres Resultado de tí mismo.」

 あなたは、あなた自身の結果である

と書いています。

これは、ドミニカの職業訓練校INFOTEPの印刷科の先生、フレディが

授業の時に、大きく、黒板に書いていた言葉。

・・・・しみます。

 

オレンジのキャンディカラーのは、今使ってる2007年版。

今年の扉には、たくさんの言葉を書いてます。

ひとつは、去年と同じ、

「Tú eres Resultado de tí mismo.」

 あなたは、あなた自身の結果である

 

それから、

元国連事務次長 明石康いわく、

「国際的な舞台で活躍するとき 日本人に必要なものは

 違いを楽しむ心だ」

・・・楽しめ! とりあえずおもしろく思うこと!

でも、むずかしいけど。

 

そして、歌手のフリオ・イグレシアスがドミニカの新聞で語っていた言葉、

「Mi padre que vivío diez años aquí,

 me dijo un día,

 "Si quieres ser feliz, si quieres ser libre, si quieres ser querido gratis,

  vete a República Dominicana"」

「私の父は10年間ここに住んでいたが、

ある日、私に言った。

”もし幸福になりたいのなら、自由に生きたくて、タダの生活がしたいのなら、

 ドミニカ共和国に行け”」

 

さて、2008年は、

どんな言葉を扉に書くのでしょうか。

 

こんなものもいっしょに、ほぼ日に注文しました。

カレンダーホワイトボードになっているカレンダー。

予定が消したり、書いたりできます。

生徒さんの予定が結構入れ替わるので、まめに書き直さないと

間違った時間を覚えてたりするので・・・・・・・・

 

先ほど、

インフルエンザの予防接種もしてきました。

2年ぶりの冬が迫ってきました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月16日 15時39分55秒
コメント(10) | コメントを書く
[あれこれいろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.