195218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Buen Provecho ぶえん・ぷろベちょ 

Buen Provecho ぶえん・ぷろベちょ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mamunia

mamunia

Calendar

Freepage List

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Comments

picaflor@ Re:ドミニカで忙しくしております(01/24) ドミニカ共和国に移住して2ヶ月になりまし…
T氏し@ 明るい朝です、光です 懐かしいですね。歌なんか歌ってたかな?
人間辛抱@ Re:こんにちは!!(10/04) 初めまして、 ネットサーフィンから着まし…
TANKO@ おひさしぶりです♪  今日、テレビ見ました♪  すぐに解りま…
島大好き@ 行きました トムルへ 正直 私の口にはアイマセンデ…
2008年06月07日
XML
カテゴリ:あれこれいろいろ
ずっとPCが、調子が悪くて入院していました。
それが、ようやっと帰ってきました。
しかし、後のPCをそろそろ心積もりしないと・・・・やばそうです しょんぼり


さて。
水回りのリフォームが始まってます。
お風呂とついでにキッチンもリフォームを。

ずっと前から大工さんにお願いしていたのですが、
大工の棟梁(別称 大棟梁=だいとうりょう ばんざ~~~いぽっ)は、おとんの同級生で、
ずっといそがしかったので、来てくんなかったのです。
それが、大統領がヒマになったので、じゃ、やろか、と。

水道屋は、これまたおとんの古い友人で、
このおっちゃんにお願いします。

同級生だけで、家が一軒建つ。
これはスゴイ。

そして、
おとんと大統領と水道屋が、
わいわいと話しながら、なんか相談してたと思ったら、



ワタシがすればいいのは、「色を決める」だけになってた しょんぼり



まぁ、プロが
この程度のキッチンにしたらいいぞ、
と、自分の息子さんの家に設置したのと、
ほぼ同じ程度のキッチンらしいので、
まぁ、しかたないか、それでいいじゃんって感じ。

知らないうちに、
浴室乾燥機と
食洗乾燥機と
ガラストップコンロが付くことになってた びっくり

ワタシも昔ほど、キッチンの新築とかに力入ってないしね~~~。

「オーブン・・・」
と言ったら、
「電気屋で買い~。システムでそろえるのは無駄じゃ」
と却下。
へぇ。そんなもんすか。

ルク鍋が入るオーブンが希望。
友人の皆さんに意見を聞いたら、

「ガスよ、やっぱり」
と意見が一致したので、オーブンはガスにします。

・・・ガス屋さん、まだ来ないけどな・・・

で、工事中のため、
この3日ほどは外食ってことになります。
たまには、いいかの。


まぁ、ルク鍋が似合うキッチンになればいいかぁ。
sonodaband(友人テデさんお勧めの東大生バンド。これがいいのよっ!!!)の音楽も似合うような。

話変わりますが、
この東大生バンド SONODA BAND ソノダバンド 非常にいいですよ♪

こちらの家のキッチンは
ばあちゃんが使ってた台所なので、 なかなか使いづらいのでした。
ワタシは人よりちょっと背が高い方なので、
高さが低すぎて、腰が痛くなります。

で、ばぁさんが仕込んだ15年前と16年前の梅酒が発見されました。
これ、どうしようか・・・
古酒には間違いがないのだが。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年06月18日 01時29分58秒
コメント(2) | コメントを書く
[あれこれいろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.