108023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Harmony

Harmony

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.10.13
XML
カテゴリ:学校・PTA
チャーの中学校の体育大会。
お手伝いは朝8時半に図書室集合。でも役員は8時集合~~ (^_^;)

役員は来賓受付と同時に、保護者の確認。
今年は『体育大会のプログラムが入場券になってます』ゆうことになってるから、プログラムの提示をしてもらいました。


そうこうしてる間に、実家の父の車が正門前に到着。
「ちょっと行ってくるわね。」
て役員のメンバーに言うて、車のところまで行って。
父にマンションのゲートのリモコンと駐車許可証を渡してから、母と姉を降ろしてテント下の保護者席まで案内。

役員のメンバーも母の事を話してたもんやから
「お母さん、あんなに元気に歩けるようになったん!?」
て、ビックリされて。
「良かったやん~♪」
言うてもろて。
嬉しい・・・・・ (●^o^●)
   (母が疲れんように大事をとって、昼まで居って。入れ替わるように義母と義弟が来てくれた・・)


今日、思たこと。
生徒らは頑張って競技してるのに、それを見る保護者の態度が、あかん!
トラック内に入れんためのロープやのに、ビデオカメラの三脚を大幅に出してやる。
「我が子(我が孫)」を映すことしか頭にあらへんみたい。
・・・副会長が個別に注意して、尚且つ放送もしてんけどね・・・
こんな大人の姿を、生徒らは見てるんやで! (-_-メ)

----------

体育大会が終わって、4時半帰宅。
夕食の用意をしてから・・
夜は、6時半から校長室にて役員会。7時からは図書室にて実行委員会・・・。

体育大会が台風の影響で延期になってしもたから、予定が重なってんけどね。
やっぱ、しんどいね・・。
「メンバーがみんな来てるやん♪ このまま帰らんと、実行委員会をやってまう?」
な~んて話も、体育大会のときに出たぐらいで。 (^_^;)
「そら、一ぺんで済んでええけどな。書類、何も持ってきてへんしねぇ・・・」
「やっぱし、晩も集まらなあかんわ。ガンバロ~~」
て・・・。(苦笑)

体育大会が終わったら、今度は学芸発表会!
またPTAのお手伝いがあります・・・


教頭から
「お嬢ちゃん、よう頑張ってたやん♪
 『用意、パン!』のタイミングもバッチリやったし。上手やったから、ビックリしたわ~~」
て言うてもろて。 (^o^)
帰宅してから、チャーにも話しました・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.13 22:12:53
コメント(0) | コメントを書く
[学校・PTA] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Freepage List

Category

Free Space

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

Comments

☆魔美☆@ Re:こんちわ!(11/13) ブラジョンさん >もうご存知かもしれま…
ブラジョン@ こんちわ! もうご存知かもしれませんが 月~金でや…

Favorite Blog

西洋・東洋医術。 New! しぐれ茶屋おりくさん

目覚めて0秒で「グワ… ブラジョンさん

勇者の楽天ホームペ… 勇者   さん

Profile

☆魔美☆

☆魔美☆


© Rakuten Group, Inc.