024497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やばやば情報局-横濱-

やばやば情報局-横濱-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/03/04
XML
カテゴリ:海鮮
魚屋で暮らす猫

自宅が駄菓子屋やら、親戚が世良正則やら、産まれた環境を羨望しちゃうことってありますよね。
僕は湯河原辺りの度デカイ温泉旅館の道楽息子かbjorkの息子に憧れたものです。
ま、この猫、名前はみゃーみゃだっけ?(みぃーみ)も道楽暮らしってことです。
一応念のため、またたびでぶっ倒しておきましたぜ。

ちばねこ

さあさあ、今回のやばやば情報は、テレビ情報から出逢ったお店です。

グルメ番組って感想が大げさで、実際知ってる店レポートされると、レポートしている人には親や子供や恋人やペットがいて、すごくいい人なんでしょうが、その過大すぎるいんちき野郎評価にますます信用度が低まるんですが、そんなある日曜の昼だったかな、料理家と好青年がバスに乗って横浜のおいしい店を紹介する番組を放送してました。料理家と好青年が日曜の昼から辛辣な感想を言うわけもなく「ぜってー褒め千切りしかしねーだろ」って思ってたら案の定で、すごい、あまい、口の中でなくなる、サクサクッ、と家族や友人がいるんだろうけど嘘くせー発言連発で、ワイングラス片手に斜め観してました。
しかしその後、どうにもこうにも気になってしまい行ってみたら、やばやばだったお店が、ここ千葉屋さんです。

ロケーション的には周りに何にもないです。元町から山手の崖挟んだとこらへんです。
そして頼みましたよ、アジフライ。
ビール飲みながら猫写真集に関心しつつ、みゃーみゃ(みぃーみ)に又たびあげたりしている間にアジフライ完成。これがほんとにテレビの好青年と全く同じリアクションね。
もぐっと口に入れてそのやばやばさに目を見開き、その後左斜め20度上に顔を傾け目を閉じてました。サクッサクのホワッホワでした。
魚屋さんがやってるお店だから新鮮だとか、店主のアジの見立てが鋭いだとか、多々の理由があるようですが、全部本当だね。この世の中の全てが全部本当だよ、絶対。
さらに味噌汁がまた、だしが効いたあら汁やら、海老が入ってたりと、天才母さんのひと手間仕事。
僕ら以外は煮付けや刺身を食べてる人が多かったようなので、きっとおいしいのでしょう、料理が運ばれると小さな歓声が各卓であがってましたから。

住所 神奈川県横浜市中区新山下1-8-32
電話番号 045-622-7266

営業時間・日 たぶん11:00-23:00(聞き忘れた) 定休日 月曜日

千葉屋

こちらのお店、夜はSUSHIBARになるらしく、ネオン管(写真活魚の字の下の白棚の中)が夜を待ってました。今度は夜飲みに来てみます。

ではまた。(みぃーみ)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/03/05 08:33:15 AM
コメント(1) | コメントを書く
[海鮮] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

品川まなぶ

品川まなぶ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

石鹸とのまどろみ オレンジタビーさん
きむどんのポッケ きむどん0212さん

カレンダー

コメント新着

ひとつのサンダル@ Re:オーノーゴッ(09/07) やばやばの季節がやってきたのですね。 …
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.