841621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありがとうディクシャ・ヒーリング

ありがとうディクシャ・ヒーリング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

manajii

manajii

Calendar

Favorite Blog

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

わたしのブログ まなじぃ1000さん

Comments

チョロ君1004@ Re:3日目で、7分咲きには、驚きぬ、、(04/03) こんばんは。 第592話の「隊長と寺尾君…
悪女6814@ Re:♪オンインダラヤソワカ♪えべっさん賛歌♪(11/16) おはようございます。 寒くなってきました…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Freepage List

Headline News

2009.07.31
XML
カテゴリ:味わいディクシャ
写真・・
新しいトイレ、、これなら掃除しやすいけど~♪
泉大津駅前のビル、アルザのトイレにあった張り紙、、
この文言、中々、良い感じですね♪

は~い、みなさん♪
おはようございます♪

昨日は、泉佐野の新しい住居に行ってきました。♪
初めて見る府営住宅、どんなところかなぁ、と、
覗いてみたら、、
なんと、内装木部と、ベランダの鉄部以外は、すべて新しくな
っていました、勿論、タタミも、笑

よ~~し、やるぞ~♪
このままでは済ませられない、、
木部も、鉄部も、きれいにするぞ~~♪

ついでに、濃いクリーム色の壁も、ぬりかえよ~~かなぁ、と
思ったけど、それは、やめとこ、、♪笑

その代わり、壁に絵をあしらって、貼り付けてみたいなぁ、と
、思ったりしています。♪

未完成のままにしておき、いつでも、新たに創作意欲がわいた
時に、壁を新しくしていくのも面白いか、、と、思ったりして
います。♪

創作意欲が刺激されます。♪

楽しくなりそうです、♪

さて、今日は、7月最後のディクシャデーでもあります。♪
7月コースを受けていただいた方々には、ありがとうございま
す♪
今日も、味わいディクシャを心起きなく受けて、エネルギーを
浸透させてください♪

継続は力・・になりえます。
特にディクシャエネルギーは、継続していくことで、
いつの間にか浸透していき、気が付いたら、おっと、こんなに
自分は変わっていたんだ~~なんてことになっていることでし
ょう、♪でも、自分ではその変化に、中々、気付きにくいのも
確かではあります。♪

是非、継続のお申し込みのまだの方は、継続お申し込みをお早
めに、よろしくお願いいたします♪

まなじぃ♪

さて、今日は、無財の七施、その4、ですね♪

身 施 (しんせ) 
捨身施ともいいます。
自分の身体で奉仕をすること。
少しでも世のため、人のためになることを思いついたら、損得
を抜きにしてすぐに身をもって行動することです。
例えば人が嫌がるトイレ掃除を進んでするボランティア精神で
す。
頼まれごとをしたときに、快く応えることも大切な身施で は
ないかと思います。

と、説明にはあります。♪

やっぱり、お釈迦様の言うことは、が中々できないことが多い
ですよね、♪

では、、なぜ、出来ないのか、♪

それが、分かれば、サトリものです♪笑

つまり、これは、エゴが、痛く嫌がるのですね♪
エゴというのは、自分のためだけに働くものですから、他の人
のため、というだけで、もう、引いてしまうのです♪

ですから、エゴの強い人には、向いてないかもしれません、♪

でも、まってください、♪

ここで引っ込んでは、男がすたる、、あ、いや、女がすたる、
のかもしれません、笑

引っ込まないでください♪

進んで他の人のためになることって、、
どんなことがあるかなぁ、と、ちょっと考えてください。♪

エゴが痛く傷つくようなことってどんなことでしょう♪

例えば、
人に何か頼まれことを受けた時、どんな気持ちがするでしょう
か、喜んで頼まれるでしょうか、それとも、じっくり、考えて
から、断るでしょうか、♪

この時の心の動きをじっくり、観察してみましょう♪

計算が働いているはずですね♪

つまり、損得勘定です。♪

エゴは、損をすることが嫌いです。♪

この考えが働いた時に、すかざす、味わいメソッドです♪笑

損得勘定に気付けて、ありがとう♪

これまで、気付かない振りをしてごめんなさい♪

損得の両方を愛します。♪

損得勘定から起こる、ネガな感情を味わいきり、
手放せてありがとう♪

そうして、損得勘定から、離れた時に、、
ほんとの「徳」が身につき、損が「得」に、変容するのですね

このように味わいディクシャを行いながら、身施、を行うこと
で、運勢は格段によくなってきます。♪

浅はかなエゴは、そこに気が付かないのです♪

エゴを手放すのに、どうぞ、身施、を、活用してくださ~い、


それでは、7月最後の、今日という素敵なディクシャデーをお
過ごしください♪

まなじぃ♪

あじわいディクシャ、って?
http://homepage1.nifty.com/manaso/remo.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.31 13:24:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.