841623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありがとうディクシャ・ヒーリング

ありがとうディクシャ・ヒーリング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

manajii

manajii

Calendar

Favorite Blog

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

わたしのブログ まなじぃ1000さん

Comments

チョロ君1004@ Re:3日目で、7分咲きには、驚きぬ、、(04/03) こんばんは。 第592話の「隊長と寺尾君…
悪女6814@ Re:♪オンインダラヤソワカ♪えべっさん賛歌♪(11/16) おはようございます。 寒くなってきました…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Freepage List

Headline News

2009.08.21
XML
カテゴリ:味わいディクシャ
写真・・
二色浜公園の、駐車場に植わっていたものです、
まるで、可愛いピンクのタワシのようです、♪

タワシの花と呼びましょうか♪笑


朝から、曇り勝ちの空模様の中、、

潮騒ディクシャを行いました。♪

でも、今朝は、海に入らず、波うち際で足を波で洗いながら行いました。♪

昨日は、水鼻が出放題、、

今朝は、少し、引いています。♪

くしゃみも、時折、はっくしょ~~~ん♪笑

***
今日は、昨日の続きをお送りします♪

味わいメソッドは、果たして王道(ラージャヨガ)に為りうるのでしょうか♪

不愉快な出来事に遭遇したとき、、

この出来事は、私の作り出したもの、、
「この出来事は、私に、何を気づかせてくれようとしているのだろうか?」

と考えることができたら、、

王道の道を歩み始めたと言えるでしょう♪

そうすると、
その不愉快な出来事から、導き出される、その出来事特有の反応点(ある特有の反応する状態)に、気づきやすくなってきます。♪

昨日のメールでも書きましたが、、

「客観的に」相手の反応を見ているわけではなく・・

相手を見るより、自分を観る、、ことが先ですね♪

相手に意識が行ってしまうと、、

自分の反応が見えなくなり、、トラウマ黒幕のコントロール下に入ります。♪

自分自身に起こる反応に気づく・・・

**
どんな気持ちがするのか、、を、、観察する、、

体のどこに違和感があるのか、、
その場所を特定します。♪
それがどんな感じがするのか、、、

という風に自分自身を観察していきます。♪

それが旨くいったら、、

ハートに手を当てて、、自分自身に問うてみます。♪

私は今、自分自身に戻っています。♪

喉の詰まった感じに、気づけてありがとう♪
胎の違和感に、気づけてありがとう♪
これまで無視してきて、ごめんなさい♪
これらすべてを愛しています。♪
今、
このネガな感情を味わい手放せて、、ありがとう♪

ここで、ニュートラルになっています。♪

そうして、そのニュートラルな立場から、、

もう一度、嫌な出来事を振り返って見ます。♪

きっと、視点の転換が起こっているに違いありません♪

にやっと、笑えれば、最高ですね♪笑

その時、味わいメソッドは、貴方にとって、王道です。♪

それでは、今日も、素敵な壱日を、

(金曜日の)味わいディクシャエネルギーに乗ってお過ごしください♪

まなじぃ♪


ps
味わいメソッドは、、

嫌な出来事に遭遇するたびに、何度も行う必要があります。♪
なぜなら、私達は、無数の黒幕を脳内に無意識にインプットしているからです、♪

慣れてくると、、

遊び感覚で、行うこともできます。♪

まるで、ジョーク合戦をしているように楽しめます。♪

楽しめないジョークがあるとしたら、、

それは、やっぱり、、黒幕の仕業です♪笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.21 12:05:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.