841660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありがとうディクシャ・ヒーリング

ありがとうディクシャ・ヒーリング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

manajii

manajii

Calendar

Favorite Blog

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

わたしのブログ まなじぃ1000さん

Comments

チョロ君1004@ Re:3日目で、7分咲きには、驚きぬ、、(04/03) こんばんは。 第592話の「隊長と寺尾君…
悪女6814@ Re:♪オンインダラヤソワカ♪えべっさん賛歌♪(11/16) おはようございます。 寒くなってきました…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Freepage List

Headline News

2009.08.30
XML
カテゴリ:味わいディクシャ
写真・・
拾うのは、何もゴミばかりではありません、♪
こういう素敵な宝物にも出会います♪
波打ち際で、ハゼ?のような小魚にも遭遇することがあります♪



は~い、皆様、おはようございます♪

今朝は、、潮騒ディクシャが終って浜辺のゴミを拾っていると、若い釣り人が通りかかって、、「ありがとうございます」、、
って、向こうから声をかけてきたのです、♪

やはり、嬉しくなりますね、♪

これまで、豊中の服部緑地のゴミを拾っていてもそういう出来事に遭遇したことはなかったので、、

ありがとうのこころを持った人がいるのが目の前に現れて、ありがとう、と、言われた時の心境は、、
大袈裟なようですが、、
正に、神様が突然、現れたように感じたのでした、笑♪

その後、貝塚の地元のおじさんとも話しをして、サザエ、蛸、ぼら、アジなどがつれるポイントなどを教えてもらいました。♪(エイも時折群れているのを見ることができる、とも、言ってました。)
でも、海釣りをする気はありませんが、、笑

話し変わって、、

「人生最大のリスクとは、リスクを取らないリスクである」

これは、中々、素敵な言葉ですね、♪

オショウタロットに「チャレンジ」というカードがあるのを、
思い出しました。♪

何が起こるかわからないのが、人生です♪
一寸先は、闇、とも、世間ではいいます笑♪

何かことが起こる前に心配をしていたら、チャンレンジができません♪

反対の言葉に、転ばぬ先の杖、というのもあります。笑

これらの言葉は、両極端を言い表しているようにも思えます。ね♪

でも、待ってください、♪

これらの言葉には、やはり、人生を生きた知恵が忍び、隠れているようにも思います。♪

若い時には、大いにチャレンジ、を、しよう、、♪

そうして、多くの失敗を経験し、その失敗を糧にして多くの成功を喜び、人生を大いに楽しみ、、
そして、
多くのことを学んだ老年に至って、、分りきったへまなことはしなさんな、というような意味になりますかね、笑♪

しかし、老年に至ってまでも、チャレンジに向かって生きていくのは、
こんな、素敵なチャレンジはありません、♪

若い時のチャレンジは、やみくもなものかもしれません、♪

しかし、分別をわきまえて尚、チャレンジしていくというのは、、
もう、かっこいい~~~と、言うほかない、、と思うのであります。♪笑
(神は貴方の全てを許している♪オ~ム♪シャンティ、シャンテイ、シャンティ、ヒ、笑)

私も、齢を重ねるにつれて、少しばかり、臆病になってきていますので、、笑

この言葉を、今一度、肝に銘じて、チャレンジに生きてみよう、、、かな、、笑

それでは、今日も、素敵な一日を、チャレンジの精神で、、
又、
潮騒ディクシャのエネルギーに乗って、お過ごしください~~♪

まなじぃ♪

味わいディクシャ
http://homepage1.nifty.com/manaso/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.30 12:09:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.