841642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありがとうディクシャ・ヒーリング

ありがとうディクシャ・ヒーリング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

manajii

manajii

Calendar

Favorite Blog

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

わたしのブログ まなじぃ1000さん

Comments

チョロ君1004@ Re:3日目で、7分咲きには、驚きぬ、、(04/03) こんばんは。 第592話の「隊長と寺尾君…
悪女6814@ Re:♪オンインダラヤソワカ♪えべっさん賛歌♪(11/16) おはようございます。 寒くなってきました…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Freepage List

Headline News

2009.09.01
XML
カテゴリ:味わいディクシャ
写真・・
砂浜に残した青藻が描いたラブコール、、
この熱い思いは、幸せの絶頂、か?、♪
、、♪


は~い、みなさん♪

おっは~~♪

9月コースが始まりました~~♪

今日も、素敵なディクシャデーです~♪

毎日コースの方、御楽しみください♪

今朝の爽やかな空を見ると、台風一過、と言う言葉がよく当て嵌まりますね、、♪

今朝、潮騒ディクシャ、の後、海岸のゴミ拾いをしていて、気が付いたことがあります。♪

服部公園のゴミ拾いでは、気づかなかったことです、♪

二色浜のゴミ拾いは、量が多くて、、腰にきます。♪笑

それでも、ある場所から、突堤の潮溜まりのところまで、拾い続けます、♪
ほんの30分ほどの時間ですが、両手にずっしり、と、重い荷物を下げて運ぶので、腰にきます♪笑

肩もパンパンになります。♪

おかげで、腕っ節が太くなったように感じます。♪

逞しくなったかも、、笑

そして、何より砂浜や、海岸が綺麗になっていくことが、
私に、大きな慶びをもたらすのです。♪

私達の生命の誕生の元になった母なる海が、、

浄化されていくことで、なんとも言えない至福を味わうことができるのです。♪

母なる海にありがとう♪
砂浜に、ありがとう♪
青藻にありがとう♪
浄化されないゴミたちに気づけてありがとう♪
ゴミが本来のところにかえせてありがとう♪
美しい海にありがとう♪


話し変わって・・

以下のメールの文章から、
「幸せ」ということを、考察してみました、♪

御楽しみください~~♪


> 先日、ある本を手にとってペラペラめくっていたら、『幸せ
になるには、人を頼らない』という文字が目に止まり、肝にめ
いじていました。
> まずは、自分で受け止めて、味わうことなしに、平安は来ない…そんな気がしました。


ほんとにそうでえす~~♪
確かに、人に頼って(依存して)自分が幸せになることは無いですね、♪

でも、逆に、自分が今、幸せだと、、

何かに、誰かに、依存してもいいし、しなくてもいい、♪

とても、自由です、♪

どうしたら、幸せになるのか、、
という、問い(マインド)は、曲者です、♪

みなさんには、理解してもらえると思うので、突っ込んで書いてみますね。笑

人は幸せになることはできないと、思います。♪

今、不幸せなのに、幸せにはなることはできまません、♪

何故なら、
その幸せは未来に依存しているからです。♪

私達にできることは・・・

今、この瞬間に、、幸せを、「取り戻す」

つまり、今、幸せであることに「気づく」、、、

これだけです、♪

幸せは、未来からやってはこない、、

今、幸せであることに、気づくだけです。♪

だったら、何もしなくても、、

と、思ってはいけません、♪笑

幸せに気づくことは、少しばかり難しいことだからです、♪

何故なら、、
この世には、ネガティブなマインドや、ネガティブな感情(トラウマ、黒幕)などが、、わんさか、あって、

それらが、次から次に、私達にこれでもか、と、押し寄せてきます。♪
そこで、ギブアップアップしてはいけません、、♪
果敢に気づきにチャレンジしてください♪笑

多くの人にとっては、
ネガティブと、ネガティブの間に「幸せ」を時たま、偶然に取り戻すことができる状態です。♪笑

それを、恒久的にいつでも、自由に幸せに気づいているためには、
味わいメソッドが、そして味わいディクシャが、役に立ちます。♪

私達ができることは、、
ただ、過去の感情の幻想としてのトラウマ、黒幕を浄化するだけです、♪

そして、魔法の杖を、エイ! と、振りながら、、

私は幸せだ、!!

と、宣言すると、、♪

自分は、今、幸せだ、、ということに、気づくのです、♪

それは、過去、現在、未来、に関係なく、、

いつの瞬間も、自分は「幸せ」であった、と、言うことに、気づく、瞬間なのです。♪


本日の講釈、、エナッフ、フォ、ツデイ!!

それでは、今日、9月最初の日を、
幸せな一日であることに、気づきながら、今日をお楽しみください♪

まなじぃ♪

味わいディクシャ
http://homepage1.nifty.com/manaso/index.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.01 14:21:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.