310504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

with the stream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.19
XML
カテゴリ:その他

P1010145.JPG

娘が、スヌーピーが好きなので、
ここから、一時間半ぐらいのサンタローザという所にある
チャールズ・シュルツ・ミュージアムに行った。

P1010169.JPG

チャールズ・シュルツ氏は、ピーナツの漫画の作者。

ここサンタローザに住んで、
50年間、漫画を連載されておられた。

P1010123.JPG

これは、遠くから見ると、
チャーリーブラウンとルーシーの壁画なんやけど。

3588枚のタイルに、新聞に連載された
ピーナッツの4コマ漫画で出来ている。

日本人の大谷氏という人が
2年間かけて作られたらいし。

原画があったり、
シュルツ氏の仕事場などが
そのまま再現されていたりした。

P1010141.JPG

P1010128.JPG

P1010160.JPG

ギフトショップもあったけど、
日本で売っているスヌーピー関係の物の方が
ずっと、センスがよくてかわいいので
何も買わなかった。(笑)

P1010125.JPG

スヌーピーは、やっぱり
かわいいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.19 13:54:21
[その他] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.