309505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

with the stream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.26
XML
カテゴリ:メキシコ

ユカタン料理で、気に入ったのが、
ソパデリマ(sopa de lima)。

ライム味のスープ。

あっさりしていて、とても美味しい。

3度も違う店で飲みました。(笑)

P1010521.JPG

P1010829.JPG

P1010897.JPG

店によったら、チキンが入っていたり
入ってなかったりだったけど。

いつか、レシピを見て、
作ってみたいなと思います。


後、美味しかったのが、パヌチョス(panuchos)

P1010902.JPG

レストランに入って、
メニューを見ても、スペイン語で書いてあるので、
よくわからない。

写真があって、美味しそうなのを
これって、頼んだりもした。


P1010898.JPG

お店で、トティアを作っている人の
写真を撮らせてもらいました。


後、飲んだマルガリータの写真。(笑)

P1010523.JPG

P1010680.JPG

ここのは、すっぱくて、砂糖下さいと言ってもらったら、
ウエイターさんが、ちょっと変な顔をした。(笑)

でも、砂糖を入れたら、丁度よかったです。

P1010698.JPG

横に写っているのは、色がきれいに写ってないけど
テキーラサンライズ。

P1010800.JPG

P1010909.JPG

P1020003.JPG

ここの店で、マルガリータを頼んだら、三種類あると、
それで、それぞれ違うのを頼んだ。

娘が好きだったのは、赤いの。
私が好きだったのは、青いの。

P1020027.JPG

これは、ココナッツ味のマルガリータ。

ちょっと、濃い感じやった。


どれも、ストローがついてきてたけど、
ストローでお酒を飲むと、酔うから、
ストローでは、飲んでない。

後、写真を撮るのを忘れたのと、
カメラを持っていかなかったので撮れなかったのがある。(笑)

それぞれ、味が違ったけど、
もう、当分、マルガリータは、いいかなという
感じです。

メキシコやったら、テキーラやもんねと
一杯飲んだ、言い訳してます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.26 07:32:38
[メキシコ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.