309488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

with the stream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.27
XML
カテゴリ:メキシコ

メリダの日曜日は、
町のいろんな所で、催しが行われるみたい。

昼は、ホテルの近くの広場に行ったら、
ダンスが行われていた。

P1010986.JPG

スローから、サルサまで。

お年寄りが多かったけれど、
みんな楽しそうに踊っていて、
おもしろかった。

みんな夫婦とは限らないと思うけれど、
同じ趣味っていいな。

夜は、ソカロで、出店があった。

P1020018.JPG

毎週、日曜日行われているのかな。

子供は、いろんな玩具を買ってもらったりして、
嬉しそうやって、
日本のお祭りみたい。

P1020033.JPG

これは、チュロス。

P1020015.JPG

5個以上入っていて、150円ぐらいで売っていた。

娘が、もしメキシコ料理やさんをしたら、
これを売りたいと言っている。

日本では、映画館などで売ってるよな。

ドーナツみたいなの。


話しは、違うけれど、
自分は、スペイン語話さないのに、
こんなこと言ったらあれやけど。

おもしろいことがあった。

アンディが
かたことのスペイン語を話す時は、
無意識のうちに
センテンスの中に日本語の単語が出てきたりする。

あの、それは、へえ~、私は、とか、
忘れたけれど、他にもいろいろ。

飲み物をお変わりするのに
こっちももうひとつって言った時、

「そして、ウノマス」
と、そしてがついたり。

アンディの頭の中は、
外国語っていうのがあって、
日本語を通して、スペイン語に行くのかな。

タクシーの人の話しを頷いていたりするので、
分かってたんやって聞いたら、
20%ぐらいだけって言ってたけどな。

私が覚えたのは、

ポォファボール、por favor(Please)と
グラシアス、gracias(Thanks)だけ。(笑)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.27 08:30:44
[メキシコ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.