309860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

with the stream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.25
XML
カテゴリ:タイ

s1.jpg

今朝は、雪が降っていた。

タイで、どこから来たのと聞かれて、
ジャパンと言うと。

スノウって、よく言われたけど、
ほんま、雪や。(笑)

タイの人は、雪見たことないかもな。

娘を迎えに行った帰り、
大学のすぐ近くにくら寿司があるので、
帰りによった。

久しぶりのお寿司おいしくて、
ちょっと食べ過ぎてしまった。

なんか、胸焼けしてる。(笑)


私は、タイで、病気にならなくてよかったけれど。

息子は、食あたりになった。

前にタイに行った時も、なったらしく、
二度目みたいやけど。

タイでは、水でもよくなくて、
口をゆすぐのにも、ボトルの水を
使った方がいいとのことやった。


息子のことやけど、アパートを借りて、
しばらくタイに住むと言っている。

タイ人の彼女も出来て。(笑)
まあ、それだけでというわけではないやろけど、
自然にタイを選んでいると言う。

話は、ちょっと違うけど。

息子が、食あたりになった夜。
彼女が、息子の部屋に泊まっていた。

でも、何度もトイレに行かなくてはならないので、
私の部屋に来た。

彼女は、次の日仕事だから、
休ませてあげたい、迷惑かけたくないと
思っていたのかもしれないし。

彼女にそういう姿を見られたくないと
思っていたのかもしれないけれど。

トイレに行って、その後、戻って行って、
また、部屋に来て、トイレに行って。

ちょっと休ませてとベッドに座った。

寝転んだらと言ったら、寝転んだ。

なんか寒そうにしていたから、
寒くないの、毛布に入りと言って、
毛布をかけてやった。

息子は、ごめんなと誤った。
何も誤る必要ないのにな。

ヒーリングでもしたら、
ちょっとは、よくなるかなと思ったけれど。

私は、あほやけど、
拒否られるのが怖いというか、
傷つけるのが怖いというか、
何もしないでいたら。

息子が、背中が痛い、
背中さすってと言った。

だから、背中をさすってやった。

そして、しばらくして、
ちょっとましになったら
自分の部屋に戻って行った。

子供の時やったら、
抱きしめてたけどな。

でも、思い起こせば、
子供が小さい時、
私には、あんまり余裕がなかったし、
自分勝手な部分も多くて、
迷惑をかけていたことも多かった。

そして今でも、私の中には、
まだまだ、自分が傷つくのが怖いというのがある。

今回、息子と接して、
私が思っているよりも、大人やった。

でも、大人の中にも、
まだ子供の部分もあるけど。

息子は、言った。
お母さんは、僕のことで知らない部分もあると思う。
僕も、お母さんのことで知らない部分もあると思うし。

そんなもんなんやろなと思うけど。

長いこと離れて暮らして、
息子なりにいろいろ経験して、
私の知らないところで、いろいろ学んでいるだろう。

親子の間で、遠慮なんて必要ないかもしれんけど、
どこかに遠慮というものもあるのかもしれないな。

異性というのもあるのかもしれないし。

昼間、息子から電話があった。

無事帰れたかと。
優しくしんでごめんなと。

そんなん優しくしんでいいよ。
楽しかったわと答えた。

再来週か、二部ツアーの試合に出れることになって
バングラデッシュに行くかもって言うてるけど。

これから、どうなることか。

色が黒くなって、
タイ人に間違えられることもあるし、
タイ人の気楽さから、
いろいろ学ぶこともあるやろな。

でも、タイで、ひと時、
息子と一緒に過ごせてよかった。

いろいろ話もしたし。


話は、ちょっとづれるけど、
遠慮のない世界。

気遣いは、必要な時もあるかもしれんけど。

遠慮のない世界。

そんな世界でいられる部分が多かったらいいな。
なんて、ちょっと思う。(笑)


息子は、自分のこと
いろいろブログに書いてほしくないかもやけど、
まあ、見てないからいいか。(笑)

まだ、しばらく、タイでのこと続くよ。(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.25 20:44:20
[タイ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.