309855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

with the stream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.09
XML
カテゴリ:タイ

泊まっていたホテルのすぐ近くには
パンティッププラザというのがあった。

DSCN1028.JPG

日本の秋葉原の小さい版みたいなところで。

5階まであるビルの中には、
いろいろなITショップが並んでいる。

なんでか、特に何も買うわけではないのに
何度も行った。(笑)

入ってうろちょろしていたら、
同じような店がいっぱいで、
ごちゃごちゃしているから、
出口が分からなくなったりした。

私がいる時、移動で、
息子がアップルのノートパソコンの
充電器を失くした。

パソコンは、これから住む場所を探すのにも
ビザ関係のことや他のことをやるのにも
必要やろなと思ったので、
充電器、買ってやりたいと思った。

初めアップルストアに行ったけれど、
一万円以上して高いので、
そのパンティッププラザにあるかなと
買うのをやめた。

パンティッププラザは、アップル系は
あんまりない。

いろいろうろちょろしていたら、
アップル系の店が一軒あった。

そこに入って、マックブックの充電器を
失くしたので、ほしいのですが
売っていますかと聞いたら。

そこの店員の男の人が、
自分のところは、オリジナルで高いから、
安いとこを知っているよと、
連れて行ってくれた。

そこの人は英語が話せないみたいで、
説明してくれたんやけど。

初め、安いのはない、
オリジナルやったらあるって言ってると
伝えてくれて、
でも、自分の店で買うオリジナルより
ここの方が安いよと。

結局、初めに見たマックショップより
3/4ぐらいの値段で買ったんやけど。

なんか、英語が理解しにくくて、
もしかしたら、騙されたかも。(笑)

アップルのと外側は同じやったけど、
オリジナルではないのかも。

というより、
私てあほかもしれんけど。

その連れて行ってくれた店員さんが
とても、感じがよくて優しかったから。

目を見ると、騙すような人には
思えなかった。

だから、その人が言うのなら
それでいいかって思ったしまったよ。

それに、普通で買うより、
少しは安かったからいいか。

必要やったし。

パンティッププラザ内で
絶対見つけるという意気込みで
挑戦してみたし。

まあ、ひとつのおもしろい思い出です。(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.09 13:47:02
[タイ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.