309849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

with the stream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.16
XML
カテゴリ:感じること

今日は、五山の送り火やった。

家の近くからは右の大文字だけが見えて、
毎年、そこで見るのやけれど。

今回は、近くのスーパーの駐車場に行ってみた。

妙、法、船、右の大とよっつもおっきく見えた。

でも、カメラが充電切れで一枚も写真撮れへんかった。

あほというか、残念。。。

話しは変わるけれど、オリンピックも終わりましたね。

今回のロンドンオリンピックは、
今までで、メダルが38個と一番多かったみたい。

体操、水泳、レスリング、サッカー、卓球、バレーなど。

興奮と感動をいっぱいもらった。

ありがとうございます。


ちょっと書き留めておきたいから書くけれど。

最近、共感したふたつの言葉。

「人もし善人たらんと欲すれば、まず悪人たることを認めよ」
 by エピクトテス

自分なりの感じ方やけれど、
いろんな意味で、これほんまやなって感じる。

これは、知らない人が書いていたことやけど。

「良い行いのすべては偽善であり、すべては真の善行であり​。
真の偽善者を目指していくと、善行に偽も真もない気が​してきています。」

これを読んだ時、なんか、とても共感した。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.16 23:52:47
[感じること] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.