309861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

with the stream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.26
XML
カテゴリ:その他
村上春樹の「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」
を読んだ。

今まで、村上春樹は、読んだことがないけれど、
これは、ちょっと読んでみたかった。

入院している時に読もうと思ったけれど読めなくて、
帰ってきてから読んだ。

読み始めたら、次々どうなんだろと引き込まれた。

高校時代の男三人女二人の仲良しグループから、
大学に上がった時、突然、訳も分からずに拒絶されてしまった。

つくる以外は、みんな苗字に色を持っていた。

大人になって、沙羅に出会って、過去を振り返っていく。

自分が蓋をしたものというか、蓋されてしまったものを
蓋をせずにはおれなかったものを、開けていくというか。

引っかかりって、解消するのがやっぱりいいなと思った。

そうすることで、もっと素直になれるのではないか。

というのが、この本の感想かな。

なんか、いつもいろんなことは、
そういうところに行き着くけれど。(笑)

本っておもしろいな。

自分とは、全然違う人っているんやなって知ったりして。

もちろん、本の中だけじゃなくて、
人の生き方、生き様、ほんといろんな人がいるなと思う。

似たり寄ったりな部分もあったりするとも思うけど、
創造もできないような人たちがいたりもするのかな。

心の部分と経験の部分。

私は私の経験しかできないけれど、
違う人の経験に興味が沸いたりもする。

なんか、本からずれました。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.26 20:25:19
[その他] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.