431013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

地域イキイキ!ウクレレ満ちゃん

地域イキイキ!ウクレレ満ちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月08日
XML
久しぶりに行ってきましたTDL!世界に誇る千葉のリゾート地!?

今ではあのあたりを総称してTDRと呼ぶそうですが、最初TDRの文字を見たとき......

ランドは「Rand」やない「Land」や!つづり間違っとるやんけ~(怒)

と一人ツッコミ入れてました。よくよく考えると、「Tokyo Disney Resort」なんですよね。ああ恥ずかしい、「間違っとる」と人に言いふらさなくてよかった。(←今言ってますけど... ^^;)

3連休の真ん中なのでそこそこ混んでいましたが、FastPass使ってそれなりに楽しむことができました。(12時間で、8アトラクション、2ショー、2パレード、1花火)

いろんなアトラクション、ショーを見るのも楽しいのですが、個人的に一番幸せを感じるのは偶然出会うTDLの音楽隊ですね。どこからともなく現れて自分たちの目の前で生演奏を繰り広げて楽しませてくれる姿に親近感が湧きます。

今回もトゥモローランドのトイレを出た所で音楽隊に出会いました。こちらのサイトを見ると「ギャラクティック・レンジャーズ」っていうバンド名のようです。自分たちで「我ら、○○レンジャー!」って言ってましたから。

トゥモローランドだけに、ポップス調のアレンジでノリの良い曲を演奏していました。メインで演奏した曲が「どこかで聞いた曲だな~?」と思ったら、学生時代におそらく一番聞いていただろう「スウィング・アウト・シスター」の「ブレイクアウト」という曲でした。ベースの旋律がスゴくノリの良い曲です。最近学生時代の話題ばかり日記に書いていたからシンクロしたのかな?すごい偶然かも。(^-^)

20060108_ディズニーランド
ギャラクティック・レンジャーズの演奏シーン♪


ディズニーランドで出会う ふとした出会い、これからも大切にしていきたいと感じる出来事でした。(^-^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月09日 00時52分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[プチリゾート千葉!] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

プロフィール

ウクレレ満ちゃん

ウクレレ満ちゃん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

私が愛した車 (別… とっこ♪♪さん

ペットシッターに興… タイムバジェットさん
THE HUMPBACK WHALE humpback_whaleさん
ウクレレ&ギター暦… 西郷マリオさん
心も体も健康家族 たいしたもんじゃない358さん

コメント新着

carabao@ Re:ウクレレ漫談♪ 確定申告行きました。(02/18)  おこんチンガー! の2  満ちゃん…
carabao@ Re[2]:童謡に出てくる動物(02/01)  満ちゃん、おこんチンガー! エエお天…
ウクレレ満ちゃん@ Re[1]:童謡に出てくる動物(02/01) carabaoさん、こちこそおひさしぶりです。…
carabao@ Re:童謡に出てくる動物(02/01)  満ちゃん~、おしさしー! 覚えてるか…

© Rakuten Group, Inc.