409537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

SANARI PATENT

SANARI PATENT

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2016年07月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


弁理士 佐成 重範 Google/Yahoo検索 SANARI PATENT

Hub-Site http://sanaripatent.blogspot.com

知財他サイト http://patentsanari.cocolog-nifty.com/

日本発キャラクター知財のポケモンGOが創出し展開する新たなジャンルの社会経済現象は、既に日本国内で1兆円の市場規模に達し、財布の規模に応じて方法を選択して遊び得る特質から、先進国のみならず新興国社会にも急速に普及する潜在能力がある。生活習慣病克服のグローバル潮流もあって中高年者の屋外歩行を助長し、従って、子供にも、ポケモン熱中を抑制し難く、年齢層不問のグローバル普及となれば、この日本発キャラクタ知財の世界市場規模は人口比例なら600兆円に達することにもなり、アベノミクスより遥かに高速とも考えられる。菅官房長官発言のように「わが国発のキャラクターの、世界歓迎は嬉しい」と率直に同慶し、関連事故の防止にも努めたいもので、この点にも、知財を作用させるべきである。

(記事訂正のご要求は sanaripat@gmail.com に御送信下さい。発信者不明のコメントは辞退します)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月27日 10時36分35秒



© Rakuten Group, Inc.