3100154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

だだ娘豆

だだ娘豆

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年10月02日
XML
カテゴリ:妊娠までの準備
周期5日
基礎体温 36.20℃ お薬 プレマリン朝・夜 各2錠

PM あらかわ歯科医院 定期検診代 2500円

今日は半年に一度の歯の定期健診に行って来ました。といっても半年前に、妊娠したらつわりなどできっと歯医者もいけないから、その前に虫歯があれば治しておこうと思ったからです。あれからもう半年過ぎてしまいました。その間に、繋留流産を体験し、2度の採卵手術とまだ治療は続いています。

歯医者さんでは、虫歯の検査と歯磨きの指導、歯石取りと研磨剤を用いてのクリーニングをおこないました。いまのところ治療が必要な虫歯もなく、問題はなし。あとは妊娠するだけ?また半年後の予約を入れましたが、どうなることやら・・・・。

1週間くらい前から、自宅でホームホワイトニングをしています。2年半くらい前(結婚前)に、行きつけの歯医者さんで歯型の上下をとってもらって、自宅で型にホワイトニングジェルをつけて就寝するというもの。そのときは確か1ヶ月弱くらいでまあ白くなったので、そのままにしていたのですが、ここのところ歯の色が気になってきたため、またスタートさせました。

つわりになったらこの型は絶対はめられないなあなんて考えながら、型をはめています。久しぶりだから型をはめた感じを忘れちゃってたけど、おぇーって気持ち悪いです。私は20歳を過ぎてから歯の矯正をして、昔から歯ならびにはコンプレックスがありました。ダーリンにもホワイトニングをすすめていますが、私のやっているホームホワイトニングはめんどくさいからいやなんだって!
レーザーでやったら?といったら、「成田でお金がかかるからいい・・・・」だって。都合の悪いことはお金のせいにしようとしています。クリスマスプレゼントにしようかな?

「超音波歯ブラシDENT.EX systema 」ホワイトニングセット(「レンブラント薬用歯磨き」をお付...












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年10月02日 16時04分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[妊娠までの準備] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.