3113067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

だだ娘豆

だだ娘豆

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2017年05月04日
XML
台湾の朝ごはんは屋台のものです。6時半にロビーで待ち合わせしてお粥や台湾風お好み焼きなど色々購入してホテルに戻りました。子ども達も大きくなったので、念願の買い食いです。

rblog-20170504195656-00.jpg

8時半過ぎには故宮博物館へ。8時半からオープンしているので、空いている早い時間がオススメです。
初の故宮博物館は、約2時間ほど有名なものを中心に見学しました。数年前の台湾旅行では小さな子連れだからと諦めたので、来れて良かったです。
まるで宝物箱の様な博物館でした!


rblog-20170504135117-01.jpg


rblog-20170504135117-02.jpg


rblog-20170504135117-03.jpg

新幹線で台南へ移動中です。旅のお供は、台湾式温かい駅弁と甘栗😊

rblog-20170504135117-00.jpg

目的地は関子嶺温泉です。台湾に駐在していたお友達にも、駐在員でも日本人で行くのは珍しいよ!と言われた泥温泉です。台南と台中の真ん中あたりになります。台北から新幹線で約90分、あとはタクシーで1時間くらいです。

今は新幹線の中でイモトのwifiを使用中。昨日は台北でほぼひとりしか繋がらなくて、速度も遅くガッカリしましたが、田舎には強いのかな?相対的な人数が少ないからいいかも😊

嘉義駅から黄色のタクシーに乗り、40分でホテルまで895元でした。ホテルはReikei Hot Spring Resort です。


rblog-20170504194726-00.jpg


rblog-20170504194726-01.jpg
部屋でも泥温泉が入れますよ。

rblog-20170505220843-00.jpg
上が部屋の泥温泉です。泥温泉を薄めずに冷まして入りました。夜に入った部屋の泥温泉が一番濃くて良かったです😊

ホテル近くの別の建物にSPAがあり、宿泊者は無料で入れます。

もちろん日本人は皆無😊


rblog-20170504194726-02.jpg
水のプールで泳ぐ子ども達


rblog-20170504194726-03.jpg
奥は泥温泉と薬湯


rblog-20170504194726-04.jpg
温泉の後はカフェでスイカジュースで休憩

この温泉は台湾の4大温泉のひとつだそうです。平日だからか、さびれています。週末しか混まないようです。

夕食は外のレストランで、名物の鳥のつぼ焼きを食べました。6人で食べきれないほどオーダーして7000円くらいでしたよ。

rblog-20170505220843-01.jpg



rblog-20170504194726-05.jpg


rblog-20170504195656-01.jpg
スズメバチの蜂の子と芝海老とナッツの炒め物

今から、部屋の泥温泉に入ります!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年05月05日 23時08分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[名古屋からおすすめスポット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.