3113106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

だだ娘豆

だだ娘豆

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2018年09月23日
XML
ずいぶん前から9月23日はやなに行こうと郡上の杉ケ瀬やなにマメに東京から電話してくれていたAちゃん。9月22日土曜日朝に電話したら「今日と明日だけ営業します」とのこと。日曜日の14:30~予約がとれました。

半分くらいもう行けないと思っていました。Aちゃんの鮎に対する愛だねスマイル

時間が遅いから10:30に出発。一宮インターあたりで大渋滞でなんと3時間半もかかりました。私が運転していましたが、おしゃべりしてほとんど止まっていたし全く苦になりません!ちなみにおしゃべり会メンバー3名とウチの子ども達二人の5人です。子ども達は鮎好きだし、息子は大好きなAちゃんとSちゃんと一緒で私以上に喜んでいたかも。

大和の朝市に寄りましたが、昼過ぎは何も残っていません!
杉ケ瀬やなは、前のなやだけでとれた鮎しか扱っていません。今日は大や特大など数匹しかなかったようで、この時間は売り切れ・・・・大も予約しなくっちゃね!
ここは熟練のおじいさんが炭火で焼いた鮎が絶品なんです。わざわざ食べにくる人で大混雑!
この時期毎日やなに電話する人がこんなに多いとは!!


rblog-20180928090504-00.jpg

娘が大好きな煮つけ
rblog-20180928090504-01.jpg


rblog-20180928090504-02.jpg


rblog-20180928090504-03.jpg
鮎めしと鮎ぞうすいがありますが、ここの鮎めしが好き!

rblog-20180928090504-04.jpg
魚田 2本目の息子


rblog-20180928090504-05.jpg
綺麗に完食


rblog-20180928092610-00.jpg



rblog-20180928092610-01.jpg

今日は中津川には行けなかったので、Aちゃん実家近くの​旭軒​の栗こもちを買いました。
私は昔からAちゃんからよくいただいて食べていました。中津川の栗粉もちはそぼろの栗粉がまぶしてありますが、多治見や土岐ではしっとりした栗きんとんで包んであります。子ども達はここのものははじめてで、「すっごい美味しい!」とびっくりしていました。当日中の賞味期限なので余分には買わなかったけど、そんなに気にいるならたくさん買えばよかった。
中津川より近いし、いいかも。土岐や多治見の栗こもちを食べ比べするのもいいかも!

帰りに実家にも持って行きましたが、「美味しいね」と喜んでいました。穴場ですがかなりおススメです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年09月28日 09時46分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[名古屋からおすすめスポット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.