3097514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

だだ娘豆

だだ娘豆

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2019年10月06日
XML
カテゴリ:介護生活
昨日からオットが出張のため、3人で日曜日の朝を迎えました。
いつものようにお弁当をつくって、9時に3人でウチを出ました。娘を塾へ送り、息子と私立中学体験イベントに参加しました。小学1年生から3年生の男子向けのイベントです。私達を誘ってくれたお友達が急きょ欠席で、テンション低めの息子です。
名物クラブの演し物にもあまり喜ばす、イヤイヤ校内案内に出かけて行きました。
私はクラブ紹介面白かったです!こども達の一生懸命な姿をみると、うるっとしてしまう私😀



息子の校内見学は緑蔭教室やスポーツクラブが一緒だった顔見知りの子がいたので、まあまあ楽しめたそうです。良かったわ。

終了後、車内でお弁当を食べて実家へ。
瀬戸へ両親を連れて行く日です。実家についた早々、母が玄関で立ちくらみのような状態で倒れてしまいました。
意識はあったので、「今日は瀬戸はやめておこうか?」と話していたら、今度は白目を向いて倒れて痙攣しはじめて、意識を失くしてしまいました。
119をして、電話対応してるうちに救急車が到着しました。今までで一番早くて驚きました!
母も直ぐに意識が戻り、顔色も良くなってきたので、救急車内で心電図と血圧を測って問題なしということになり、ウチに戻りました。
私は倒れた時に汚れた床掃除と母の衣類など一式の洗濯をしました。元気になった母の話を聞いたところ、午前中母がうとうとしていたら、父がひとりで外出してしまったようです。それも自転車で‼️
一番近いスーパーにはいなかったので、大きなスーパーに歩いて探しに行ったら、カゴにパンやお菓子を大量買いしている父を見つけたそうです。介護4でほとんど歩けないから母が大量の買い物した品を持ち、帰りはゆっくりゆっくり父の手を引いて歩き戻って、また自転車を取りに行って。と母はクタクタに疲れてしまったそうです。

それでも両親は瀬戸に行きたいと言うので、なんとそれから瀬戸へ連れて行きました。
息子は午前中はワガママを言って甘えていましたが、実家であんな事がありビックリしてしまったようです。私の対応している姿を見て、ママって頼りになるね〜と言ってくれました。救急車がきた時は、息子は私がお願いした父の事を手を繋いでしっかり見ていてくれました。
すっかり疲れはてた息子は、瀬戸に着く頃には熟睡していて、喫茶店でも注文だけして帰るまで爆睡。

ココアとポテトも手をつけませんでした😀
瀬戸に往復した後、息子のリクエストでポケモンガオーレをしにショッピングモールへ。今日も付き合ってくれたし。

そのまま18:30の娘の塾へ迎えに行きました。私もさすがに疲れて、子ども達との夕食は冷凍餃子で勘弁してもらってホッとしていたら、出張帰りのオットが帰宅して「僕の夕食は?」と。キャー忘れてた😀
冷凍餃子もなくなり、違うものを作りました💦





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年10月10日 10時45分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[介護生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.