3113144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

だだ娘豆

だだ娘豆

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2020年09月19日
XML
秋と言えば「栗」ですね!毎年恒例の栗ツアーに行ってきました☺️
まずは、多治見にAちゃんを迎えに行ってオススメの山岡おばあちゃん市へ。

新鮮な野菜や特産品の寒天や食材を買い込みました。安い!

なにこれ?栗の水ようかんだ!珍しいと即買いスマイル
水ようかんははじめてです。栗の味が濃くてびっくりするくらい美味しい!知らなかったわ。

その後は安全で美味しいぶどうをつくっている「ぜんちゃんファーム」へ
その時にいちばん食べごろのぶどうを買うことができます。まずはぶどう畑を歩きながら説明を受けて試食をしました。皆さん遠くから買いに来ているようでしたよ。



バナナと言う品種、気になります。10月だそうです。




私達は3人とも試食したぶどうの中で気に入ったものが同じでした。早生ネオマス(わせねおます)を2房購入!バラードとネオマスカットを 交配させて誕生した品種だそうです。 粒はネオマスカットよりも大きく香りは マスカット香がします。甘くさっぱりして皮ごと食べられます。

その後は、生栗粉餅を求めて大津屋へ 賞味期限2時間の栗粉餅です。
去年はじめて買いに行ったお店です。お餅が全く甘くなくて、栗のそぼろにも砂糖がごく少量しか使用していません。砂糖をかけて食べれるように砂糖の小袋がついています。下の写真は10個入り。
名古屋に帰って食べても最初のふわふわ感は少し落ちますが食べられましたよ。


その後は定番の佐和屋と川上屋手賀野店の栗粉餅を購入しました。ここの2店は外せません!

中津駅のにぎわい物産館にももちろん寄ってまた買い物スマイル Aちゃんが好物のお店の柿の葉寿司が売り切れだったので、直接お店に電話をして取りに行くことになりました。さすがAちゃん!ですスマイル
今日のランチはそのお寿司やさんでにぎり寿司を食べました!​寿司処ほたる
写真は息子が帰宅後おやつ?で食べた柿の葉寿司です。


食後のおやつはすや西木の甘味処
9月限定の栗白玉を数年ぶりにいただきました!



ガラスの容器から陶器に変更されていました。栗白玉が前よりとろりとしていると感じたのは私だけ??

今日もたくさん買い物して、3人でたくさんおしゃべりできて楽しい1日でした。
毎年おち鮎とセットなんですが、お気に入りのヤナがオープン前なので栗だけになりました。
鮎も食べに行けたらなあと思います。

今日は娘は部活、息子は塾というスケジュールでした。
食後四つ切用紙にボーイスカウト図画コンテストの絵を2時間ほどで完成させました。明日締め切りなのでぎりぎり完成です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年09月19日 22時58分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[名古屋からおすすめスポット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.