3181577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

だだ娘豆

だだ娘豆

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2020年09月20日
XML
カテゴリ:子供とお出かけ
今日はボーイスカウトのディキャンプです。毎年恒例の3泊4日の夏のキャンプが1泊の予定変更でこの秋の連休に変更になり、さらにディキャンプに縮小されました。
今年はデンリーダーとして私も同行しなくては行けなかったので、正直ホッとしています。息子も実は去年の3泊のキャンプがハードだったようで、喜んでいたんですけどスマイル

8時に過ぎに息子と出発。お弁当はカブ弁当と決まっているので、息子は自分で作りました。
カブ弁当 おにぎり2個(大きさは自由)中身は梅干orゆかり 魚肉ソーセージ 以上
息子は魚肉ソーセージが苦手なのでチーカマに変更。それでも顔をゆがめて無理やり食べていました。
本当はチーカマはダメだったみたい。

セレモニーの後は追跡ハイクです。地図なしに指令書と目印を頼りに進みます。
私の班は20分遅れてスタート!




左に進め きちんと反対側には×印がありました。




8歩進め そこに次の指示書がありました。


自作の水鉄砲を使ってトイレットペーパーの的に水をかけて下げてあるものを全部落としたタイムを競います!30秒で早い!と思ったけど息子達の組は15秒だったようです。私はトイレットペーパーまで水鉄砲の水が届きませんでした・・・

その後は、計測ゲームもしました。盛りだくさんの企画で、私も楽しめましたよ☺️

お弁当を食べた後は川遊びです。私も水着!
この写真は個人戦の水鉄砲対決のものだから、ピンクの水泳帽の息子が近くに来て、守ろうとしてくれました😀 あまり効果なく顔にもドロ水がかかりました💦

私は一足先にテントに戻って着替えさせてもらいました。テントから出たらもうスカウト達は戻って来て、早くてビックリ‼️良かった早く着替えて。だって男子は着替えが素早いもの。

3時過ぎには終了。

息子は車に乗ってすぐ爆睡☺️ お昼寝するのは久しぶりじゃないかしら?
帰宅後はふたりともお腹が超ペコペコです。

4時過ぎにすぐに作ってふたりで平らげました☺️カブ弁当って、お腹空いちゃう。これはお昼ご飯の続き!

夜は明日のザリガニ釣り&ランチ会の準備です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年09月23日 22時56分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[子供とお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X