3097932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

だだ娘豆

だだ娘豆

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2021年01月26日
XML
カテゴリ:介護生活
今日は父の眼科の付き添いでした。
駐車場は満車でしたが、眼科は空いていて9時に行って1時間あまりで終了してしまいました。
早すぎてまだお昼ご飯のお店もやっていないので、喫茶店でモーニングをして時間をつぶしました。
私が一緒じゃないと外食できないので、どうしても外食したいと決めていたみたいです。
11時からはお蕎麦やさんでランチをしました。帰るまで私達とあとひとりしかお客様がいなかったです。

その後は、実家で雛人形を出して飾り付けしました。私が、節分後でいいんじゃない?と言ったのですが、早い方がいいと言うんですよねスマイル ひとりで所要時間90分です。
50年経っているから、小物とか壊れていてボンドで引っ付けたりしながらの作業です。
毎年の私の大好きな飾り付けができましたスマイル




もうひとつ妹の誕生のお祝いも雛人形のケースが壊れかけで一番大変!木枠とガラスを合わせるのが至難の作業でした。

作業中、父はずっと台所でおやつを食べていました。コメダモーニング、味噌煮込み定食(ごはん2敗)味噌カツ付きを食べた後に、私からのバレンタインチョコ1箱、私の差し入れのパンをあっという間に食べてしまったみたいです。その後、餅が食べたいという父に母が「ダメ、食べすぎ!」と言ったら、「何でだ!」と大きな声でずっと喧嘩をしていました。私が母の夕食様に持ってきた麻婆豆腐まで食べようとしていたようです。

雛人形を出した後は、また荒れてきた実家リビングのゴミを45L2袋と新聞紙や段ボールを片付けて、息子の帰宅前ぎりぎりに帰れました。

夜は20:00に息子を迎えに行きました。2月から塾もお弁当持ちになり、時間も日数も増えるので、また生活リズムがかわります。

皆が就寝後は私のひとり時間。今夜は明日提出するペン字をお稽古しました。
楽しいひととき!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年01月28日 01時14分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[介護生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.