3113156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

だだ娘豆

だだ娘豆

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2021年02月07日
XML
毎月月初めの日曜日にお友達が主催するゼロ~神社詣り~の熱田神宮詣りに参加しました。
前から行きたいなあと思ってはいたのですが、ボーイスカウト活動と重なり参加できませんでした。

子ども達は宿題を午前中やっているので、地下鉄で出かけました。
緊急事態宣言中なので、12名の参加でした。いつもは20名以上は参加しているそうです。
駐車場は満車ですごく込み合っていたので、地下鉄で行って良かったです。

南門に10時集合。
参加費は無料です。主催のA君は音楽関係の会社をやっているのですが、神様の話にとても詳しくて、参拝の仕方や神様の説明を丁寧にしてくれます。熱田神宮でもお参りの順序があるそうで、「ここ知らなかった!」という場所に案内してくれました。


「いざなぎのみこと」と「いざなみのみこと」が仲が良かったときに二人をお祭りしたところです。
結婚したい人や仲良くなりたい人、関係を修復したい人と一緒にお参りするといいそうです。
私は親友のYちゃんと一緒にお参りしましたよ!




ここは「火」の神様が祭られているそうです。パワーが最近すごいようですスマイル


本殿参拝前に手と口を清めましたが、手はハンカチで拭いちゃいけないそうです。
知らなかった!スマイル

私が今日一番パワーを感じたところ


私は何も感じなかったけど、龍の神様がいるパワースポットだそうです。
その奥は進入禁止になっています。彼曰く「神聖な場所だから、進入禁止なんだよ」とのこと。

私とYちゃんは、人数が多いからペースが遅いので、本殿を参拝後は分かれて廻りました。Yちゃんは何度も参加しているから、分かっているしね。今日は本殿も御守り販売所も多くの人で賑わっていました。

ふたりで大楠奥にあるきよめ餅の茶屋で休憩しました。ここは知らなかったわ。新しいのかしら??


清々しい午前中が過ごせましたスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年02月07日 16時15分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[名古屋からおすすめスポット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.