176427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく

なんとなく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

凛55

凛55

お気に入りブログ

愛する双子ちゃんと… しゃん99さん
前を向いて歩こう! ミーナhappy♪さん
まめと小豆とプード… mame_sさん
元気になろうね。 ha-na.chinさん
なんとなく charemeeさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

2009.03.24
XML
カテゴリ:育児 1歳~

連休2日目のこと。

天気がいいのは今日だけだし房総でも行くかーということになり、
急遽房総へ!車

同じ千葉県でもうちからはかなり遠いんです。

しかもめちゃくちゃ混んでて、えらい時間がかかりました失敗

途中、たまたま寄った高速のSAではドッグランがあり、
ハルを遊ばせたりしながらドライブしました。

小さなドッグランだったけど、
やっぱりノーリードは楽しそうですわスマイル


館山、白浜あたりをウロウロしたわけですが・・・

0903房総海2

いい天気のはずが・・・着いた頃には晴れたり曇ったりくもり
寒々しい海の写真になってしまいましたねほえー

0903房総海1

でもハルは大はしゃぎしてましたよ~上向き矢印
子供を抱っこしてると写真撮れなくて
姿を見せられませんが・・・。


車内での息子。
走行中はちゃんとチャイルドシートに乗せてますよ。

0903房総 車内

大人のシートに座らせると
ちょこんと小さくて思わず笑ってしまうスマイル
息子は特に細いから余計「ちょこん」としてますねー。


ハルがいるので外食しづらいのですが、
今回はちょっとだけ車内で留守番してもらって
新鮮な魚を食べてきましたースマイル

アジがおいしそうで・・・目がハート

0903房総食事処1

メニューにつられて入って座敷に座って注文しました。

そしたら・・・店員(高校生のバイトみたいな女の子)が
「魚介類は全部
なくなっちゃったんですけど・・・。」
!!びっくり

はぁ~!?白浜に来て魚以外何食べれって言うのよ怒ってる
と心の中で思い、その店を出ました炎

お店の前で
「お座敷ありますよ~。」
「おいしいお魚どうですか~。」
などと呼び込みをしてたくせして・・・。


で、隣の店へあっかんべー

こちらではちゃんとアジを食べることができましたよ赤ハート

アジのたたき定食ごはんうお座

これがすごーくおいしくて、
夫と2人でウマイウマイと言いながら
ペロリと食べてしまいましたぺろり

息子はいい子して待ってくれていました。
おやつを食べ、お茶を飲みながらねウィンク

0903房総食事処2

外出許可が出て、
こうやって外で食事できることは幸せなことだな~ハート(手書き)


そして、自分用のお土産として
イカの一夜干しイカの塩辛
サンマの干物イチゴなどを買い、
高速に乗る前にソフトクリームまで買いました。

0903房総ソフト

これ、普通の白いクリームとのミックスソフトなんですが、
イチゴのほうしか写ってませんね・・・。

おいしかったですピンクハート


高速に乗るまでが混んでいて、
窓の外に学校が見えたので思わず撮影。

0903房総学校

素敵な外壁ですよねーきらきら
ヤシの木なんかあって、南国チックでいいな~目がハート



そして・・・信号待ちで停まってると・・・大変なことが雫

ドカーンというかガシャーンという大きな音と衝撃で
思わず悲鳴びっくりいなずま

・・・なんと・・・後ろから追突されたのですびっくり

なんだかさっぱりわかりませんでした。

でも後ろを見ると、後ろの車のドライバーが
やっちゃった~っていう顔をしてすぐ出てきて、
警察を呼んで、すぐ近くのコンビニの駐車場に移動。
右車線じゃ邪魔だもんね。

うちはハルも含め誰もケガはありません。
相手側も大丈夫です。

ただ、後ろのハッチが開くかなーと思い
夫が確認の為に開けてしまったんですよね。

そしたら半ドア状態になってしまって
室内のランプが消えない。
天井のランプだけなら切ることができるけど
他にもつきっぱなしになってしまうので、
今毎日駐車したらバッテリーの配線を外してるんですって!
・・・めんどくさー雫

うちは通勤で毎日使っているので代車がないと困る雫
明日代車が用意できるらしく、やっと修理に出せます。

事故

ディーラーで見てもらったら
見た目以上に重症らしく、3週間はかかるとショック

まぁ誰もケガがなくてよかったですきらきら

ケガがなかったこと、相手が誠実な方だったこと、
正直、ぶつけた側じゃなくぶつけられた側だからか、
ベッコベコにへこんだ車で家まで帰ってくる道中、
わりと明るい気持ちでしたあっかんべー

というのも、夫もソフトクリーム(コーンタイプ)を食べていたのですが、
ぶつかった衝撃でアイスが顔について
そのことに気づかず出ていき怒鳴っていたので、
私は夫を呼んで顔を拭くよう促しました。

アイスがついた顔で怒鳴っても怖くもなんともないよ・・・うっしっし

ホントにマヌケで、あとから冷静になった夫は
大笑いしてましたよー。
会社でもネタにしてるとか。
・・・バカだなーほえー


むちうちも大丈夫そうなのに
相手の保険会社が検査に行くように勧めていて、
何度か断ったんですけど、明日3人とも検査を受けることに・・・。

どこの病院でもいいというわけじゃないので
病院に電話して聞いてみました。

「どういう症状があるんですか?」と聞かれ、
「特にどこも痛くないんですけど、受けろって言われてるんですよ。」
と答えると、病院側も困った様子。

・・・ですよね!?
受ける意味があるんでしょうか。
でも受けないと話が進まないので明日行ってきますね。

それにしても玉突き事故にならなくてよかったーきらきら
相手の車がもっと大きい車で、うちの車が小さい車だったら
前の車に玉突きしてたかもなー。
こわい、こわい雫

連休3日目はスーパーや釣具屋に行ったぐらいで
休みも終わっちゃいましたー。

ま、あんな車じゃ外出も恥ずかしいですがわからん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.25 00:21:24
コメント(0) | コメントを書く
[育児 1歳~] カテゴリの最新記事


カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

furuta@ Re:療育とは。(07/14) 久しぶりです。 いろいろな人の助けをかり…
しゃんさんへ。@ Re[1]:内職?ハンドメイド。(05/01) しゃんさん、お返事が遅くなってすみませ…
しゃん99@ Re:内職?ハンドメイド。(05/01) こんにちは!お久しぶりです!! 私もブロ…
wyqldt@ OJIAbdRJXcJZXla i5n43t <a href="http://awkiayb…
凛55@ しゃんさんへ。 お久しぶりでーす。 まだまだ暑いですね。…
しゃん@ Re:実家に帰省。(08/20) お久しぶりです! 実家でゆっくり過ごさ…
凛55@ あれぐりさんへ。 返事が遅くなってごめんね。 そうなの~…
ocsqizcp@ tjbVvsoRnHxjAmWY AWhitZ <a href="http://hajgjrn…

© Rakuten Group, Inc.