1542586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まんごりあんの美味しい暮らし

まんごりあんの美味しい暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まんごりあん

まんごりあん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2008.08.22
XML
カテゴリ:手作り

子供の夏休みの自由研究は
フローティング・アロマキャンドル作りに挑戦しました。

教育テレビでやっていたのを参考にに作ってみました。

アロマキャンドル作り 1。

まず、ワックスを湯煎します。
危ない作業なので、卓上の電磁調理器を使いました。

アロマキャンドル作り 2。

弱火で湯煎すると危なくないです。

アロマキャンドル作り 3。

ロウが溶けてさらさらの透明に生ったら・・・

アロマキャンドル作り 4。

ロウソクの芯を入れます。

アロマキャンドル作り 5。

取り出し、まっすぐに整えて冷ましておきます。

アロマキャンドル作り 6。

溶かしたロウに好みのアロマエッセンスを入れます。


東急ハンズで子供たちと選んだベルガモットオレンジを入れました。

 

アロマキャンドル作り 7。

そして色をつけるため、クレヨンを削り入れます。

アロマキャンドル作り 8。

色を確かめながら少量ずつ入れ、良く混ぜます。

アロマキャンドル作り 9。

混ぜるとこんな感じ。

アロマキャンドル作り 12。

それを型に流し込みます。

アロマキャンドル作り 10。

今回は色のグラデーションがあるキャンドルを作りたいので、
牛乳パックの7ミリのところまでロウを入れました。

アロマキャンドル作り 11。

そして、残りをまた湯銭に戻し、クレヨンを足して混ぜます。

アロマキャンドル作り 13。

この工程を3度繰り返し、3色のロウができました。

 

この後の工程は、後半へ続く・・・

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
応援クリックお願いしますウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.22 08:29:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.