613236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

万年  山猫だより 日々徒然

万年 山猫だより 日々徒然

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

チョコとモンとミル… ブルーなビッグママさん
いじけブタの夢 barbafineさん

Comments

kinoko333@ Re[1]:梅の里 神山温泉(02/21) 文庫あるじさん 神山は美味しいものがた…
文庫あるじ@ Re:梅の里 神山温泉(02/21) 神山のお土産ありがとうございました! ワタ…
木野子@ Re[1]:世界一のパティシエのプリズムラボ(02/13) ももぞうさんへ 美味しいお菓子は幸せ…
ももぞう@ Re:世界一のパティシエのプリズムラボ(02/13) 日曜日、いらしてたんですね~。お疲れ様…
木野子@ Re[1]:自宅の脱皮 中です(07/20) 文庫あるじさんへ ありがとうございます…

Calendar

Freepage List

Headline News

Profile

kinoko333

kinoko333

2023.10.01
XML
カテゴリ:食べ物


今朝の猫たち



猫窓の下、青石を踏み石にしたら
具合良いみたい。捨てなくて良かった😊



今日から10月。
ちょっと涼しくなったかな。
のんびりの日曜日。


そうそう昨日と一昨日、お月見しました。






今日は珈琲の日だとか。
猛暑の真夏も
毎日熱い珈琲を飲む、
それも平均ちょこちょこと3杯くらい。

だから
冷めても美味しい珈琲がいいのですが。。



佐古のアアルト珈琲さん。
ここ十年あまり、アアルト珈琲さん😊ばかり。
お気に入りです。

こちらありがたいことに徳島の佐古駅前に
お店があり
自転車で行けるところです。
値段はずっと変わらないし。
どの種類もずっと同じ値段ってすごい店だと思う。
有り難いなあ。


車の免許を持ってない私は



自転車で移動できる範囲の
近辺で買い物することがほとんど。

そうです。以前は
何でも揃っていた佐古の町内とても便利でした。

けれど
身近な小売店がなくなってしまった。
スーパーも。
唯一
ご近所の
魚屋さん
お肉屋さん
和菓子処さん三軒は寄り添って
今も現役。頑張って営業されてる。

本当に助かってます。助けられてます。

昨夜も
これ!揚げだちの串カツを肉の中山さんで購入。
熱々をいただきました。





その前のお月見には
和菓子処森幸さんのおはぎとお団子




近くの唯一のスーパー
スカイマートも野菜が新鮮でよく行きます。

微細ながら地産地消。
持続可能の未来に繋がると思って
地元のお店応援しています。


これからも
ずっと残っていてくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.01 17:21:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.