006143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

the 大企業 Style

the 大企業 Style

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

manu_chao

manu_chao

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年07月31日
XML
大企業に限らない事なのですが、本来自分ですべきことを会社の事務系の方々が肩代わりしてやってくれていることがあります。
自営なら自分でする事の代表が確定申告でしょう。

企業が確定申告の変わりにまとめて年末調整の個人負担分を記入するための用紙を回してくるので書き込んで返却するだけ、という手軽さです。
本当なら全て自分ですべき収支計算と申請を会社がやってくれるわけです。

そんなの当たり前だ、と思いすぎている輩の多いこと。

書き方が判り難いだの、何か間違えてるだの指示が悪いだのと文句を言う人が多い気がします。
聞いてすぐに回答がないと、事務系の担当がダメだと言う始末(^^;
そんな人には自分で調べたら、と言いたいですね。
それはそこの部署の仕事だろう、的な考えの人がいるのが嫌です。

そんな感じでやたらと規則に噛み付く人というのがいます。
ちょっとしたミスや規則の穴を見つけては突付くように、担当者に食って掛かります。
あれは多分そのような仕事の人を下に見下しているのだと思います。
(そういう部分で自尊心を保ってるだけ)

本来ならもっと苦労すべき部分で楽をし過ぎている大企業病なのではないか?と思います。
変に頭だけは良いのに誰からも褒められもせず、溜まってるストレス発散なのかもしれません。
そういうのに限って自分は仕事ができると思い込んでるので更に厄介です(^^;

[ 私のHome Pageもよろしくです ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月01日 01時39分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっと変だよ大企業] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.