【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

幻夢の孤独な日記

幻夢の孤独な日記

2006年12月01日
XML
カテゴリ:ネット
こんにちわ、幻夢です。

今週初めからスロットで負けが続いて金欠状態に陥り家でふてくされている休日です。

さて金が無い時、家で何をしているか?
私の場合はネット観てるかゲームしてるかのどちらかです。
元々が殆ど仕事以外では外出しないような引きこもりタイプなんで・・・(汗

まぁ普段はエロサイトを巡回したりお笑い画像やフラッシュ動画などをかき集めているんですが
最近、暇になるとよく行く動画サイトに
You Tube
というサイトがあります。
早い話、アメリカにある動画の投稿サイトなのですが利用者の半数以上が日本人で
検索キーワードに日本語がバリバリ通じてしまうというわけの判らんサイトです。

最近、グーグルに買収されたようですがとりあえず今のところは普段どおりの使い方が可能です。

まぁ殆どの方が説明なんざ必要が無いとは思いますがこの「You Tube」何処が凄いかと言いますと!

アニメやドラマ、映画やミュージッククリップの有名どころのシーンなら殆どUPされています。
また中には「!?」と驚くような映像や思わず懐かしがる古いCM、自作のMADムービーなど
観てて飽きません。  

「金出してまでDVD手に入れたくは無いけど、ちょっと見てみたい」ビデオクリップなど
私はよく利用しています。

例えば「Max Graham vs Yes 」と入れれば「Owner Of A Lonely Heart(邦題「ロンリーハート」)」
のビデオクリップが検索可能です。 80'sPOPS時代の代表曲のアレンジ曲なんですけど
最近の私のお気に入りの曲です♪
80'sPOPS時代の代表曲といえば「say say say」で検索をかけると出てきますが
Paul McCartney & Michael Jacksonの「SAY SAY SAY」のクリップが検索できます!
ぢつは私が初めてマイケルジャクソンを知ったのこのクリップが最初でした♪
今聞いてもいい曲です♪(すげーマイケル若いです!)

素晴らしい動画の在庫数を誇るサイトですが当然の事ながら著作権無視です。
よく日本の著作権保護団体から削除依頼があるため検索結果をお気に入りに入れていても
次に観る時にそのURLが残っているかは運次第です。
また著作権には太っ腹ですがエロに関しては厳しく、UPされるとすぐに消されてしまいます。
観たいなら更新マメにしてないとまず2日も経ては削除されてますよん。

よってURLは貼りませんが私の良く見る動画のキーワードを紹介します。

◎「EVO 2004」
  これは海外(確かアメリカ・ロス)で行われたアーケードゲーム
  「ストリートファイター3 3rdストライク」というゲームの大会です。
  当然出場しているのは半端でない腕の猛者達ばかりなのですが「あと1ドット削られたら負け」
  という場面から神業的な大逆転劇をするという芸術的勝利です。
  下手くそですけど私もこのゲームかなりやり込みましたが何度観ても溜息がでます♪

◎「小田和正」
  ビデオクリップは殆ど引っかかりませんが某生命保険会社のCMを見ることが出来ます。
  何度観ても涙溢れます・・・

◎「Sakamoto」
  これで検索をかけると「坂本龍一」と「坂本真綾」のどちらも検索できます。
  坂本龍一の方ではバルセロナオリンピックの開会式でのシーンなど他ではお目にかかれない
  貴重な映像もあります♪
  ちなみに私の一番のお気に入り曲は「Ballet Mecanique」です。
  坂本真綾はいわゆる声優&歌手なのですがこの人の曲は殆どが私の大好きな菅野よう子が
  作曲をしていますのでよく聴きます。

◎「押忍!番長 」
  これは大都という会社のスロット「押忍!番長 」の映像関係が検索できます。
  プレミア演出や操BBの画像なども観れます。類似検索で「吉宗」も良く観ます。
  ただし「北斗」で検索してもスロットネタは殆どろくなものがありませんでした。

◎「unreal gamer(アンリアル ゲーマー)」
  これはドイツの「アンリアルトーナメント」というゲームにご執心のガキの様子を
  隠しカメラで捉えた模様です。 カタカナで検索かけると日本語字幕入りのもでてきますw
  キーボードに同情したのはこれが生まれて初めてです(?)
  字幕の訳は殆どあてには出来ませんが派生もあるので爆笑間違い無しですw


他にも「Def Leppard」「マクロス」「ガンダム」「めぞん一刻(ikkoku)」など
暇があったら検索してます。 ローマ字でしか引っかからない場合もあのりますので
日本語で見つからない場合は試して見ましょう。

まぁ時事ニュース・映画・演劇・ドラマ・アニメなんでもござれなので暇があったら
検索してみると面白いですよ♪  
まぁ内容的にヤバイはずなので何時閉鎖になってもおかしくは無いのですが・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月01日 17時43分54秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

幻夢蒼龍

幻夢蒼龍

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ 岡田有希子 「十月の人魚」に、上記の内容について記…
幻夢蒼龍@ Re:月刊ウンディーネ コンプリート・セレモニーBOX (09/27) コメントありがとうございます。 ちょっと…
背番号のないエース0829@ Re:月刊ウンディーネ 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
幻夢蒼龍@ Re:新型コロナワクチン 接種1回目(07/09) 1度目よりも2度目の方が痛さや頭痛・吐き…
mamataka@ Re:新型コロナワクチン 接種1回目(07/09) コロナワクチン今日打ってきました。この…
幻夢蒼龍@ Re[1]:マクドナルド福袋2021(01/02) みん1001さんへ どうも書き込みありがとう…
みん1001@ Re:マクドナルド福袋2021(01/02) 自分のブログを数か月ぶりにあけましたら…
幻夢蒼龍@ Re[1]:コントローラー変換アダプター(02/15) kinokoさんへ ぶつ森、やってる人に言うと…
kinoko@ Re:コントローラー変換アダプター(02/15) マリオ面白いですよね。動物の森どうなる…
背番号のないエース0829@ Re:カルピス シュークリーム(06/12) 「山ねずみロッキーチャック 」に、上記の…

ニューストピックス

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.