082289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽにゃん日記

ぽぽにゃん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

満天112

満天112

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽぽにゃん@ Re[1]:家計簿をつけないとどうなるの?(04/11) むうみんさんへ 仮想通貨とか、昭和世代の…
むうみん@ Re:家計簿をつけないとどうなるの?(04/11) 確かに我が家のような貧弱な財閥でもキャ…
ぽぽにゃん@ Re[1]:ぽぽにゃんのともだち(03/07) むうみんさんへ 急に暖かくなりましたね😊…
むうみん@ Re:ぽぽにゃんのともだち(03/07) 見つめ合う二人のにゃんこ これは恋の始ま…
むうみん@ Re:高速バスに乗った(01/15) なるほどですね。 掃除機の排気が気にな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

5/8実施:楽天レシピ… 楽天レシピスタッフさん

ぽてころパン あいりおーさん

楽天カード

サイド自由欄

今年こそ英語を話したい!
スコットランド在住の英語教育の経験豊富な日本人講師による安心レッスン
気軽に英語に親しみたい方、オンラインではじめてみませんか?
のんびり英会話
2023.11.28
XML
テーマ:観劇(143)
カテゴリ:アート
もう11月も末、年末が近づいてまいりました。

縁があってチケットをいただきましたので、11月1日に、明治座に、赤ひげという舞台を観に行ってきました。83才の母も一緒😊

山本周五郎の原作で、テレビドラマでもよく見ていて、なじみのある作品。主役の船越英一郎さんもテレビドラマと同じ。

まずはお弁当で腹ごしらえ…
美味しい…✨


さてさて、では舞台へgo🎶

いや、面白かったです💞

舞台はスペースが限られているのに、回り舞台で場面がスムーズに変わっていって、ずごい😳❗

観劇は初めての私、生の舞台の迫力に、圧倒されます。話の筋はあらかたわかっていましたが、台詞の一つ一つが生で伝わってくるので、響きますね。

子役の子も上手かった。天才。

無知と貧困。苦しい生活なのに、辛いことだらけなのに、そこにも小さな幸せがあるんです。全部満たされている人には分からない。明るく笑って過ごしているけど、でも辛すぎる生活。

小市民の私には、なんだか良くわかるんですよね。最後は小さな幸せがいっぱい舞台から溢れてきて、泣けました😭

チケットくださった方ありがとうございます。
お蔭様で、初めて明治座に行くことができました。

帰りの電車の車内でたまたま隣に座った人も、赤ひげを観た方で、お互い感想を語り合い、余韻に浸って、赤ひげ観劇を〆ました。

また誰かチケットくれないかな😅💦





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.28 18:10:26
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.