【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004/08/26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
・・・いったい今は何時なんでしょう?

帰ってきました、ミシガン。
この時期、ちょうど学期が始まる前ということで、
飛行機には大概私のような留学生の人たちが、
かなりブルーな表情で乗っています。
・・・気持ちはよ~くわかります(笑)。
コースワークはないけれど、それでも学期が始まるというのは、
先生業の再開ということでワタクシ自身もかなりブルーです。
・・・こんなので本当に助教授になんてなれるんでしょうかね??

大体いつもこの時期の飛行機ってのは満席なんですが、
今回は半分ぐらいしか人がいませんでした。
おかしいな、と思ってたら、フライトアテンダントのおねーさんが
「台湾からの便が欠航しちゃって、150席ぐらい空きがあるのよ。
あとであいてるところに移ってくれてOKですよ。」
といってくれたので、
隣に座ったカナダ人夫婦とともにじーっと周りを見渡してたのです(笑)。

そしたら、反対側に丸一列3席空いてるっていうのを、
フライトアテンダントさんが教えてくれました。
Northwestのフライトアテンダントは怖い、というのが昔からの常識ですけど(笑)、
それなりに丁寧に聞いてみたらいろいろ便宜をはかってくれるものですね。
その空いている1列をしっかりキープしてくれたので、
カナダ人夫婦にさよならしてちゃっかり移動。
おかげさまで、気分的にも楽でした。
(快適に寝るには横1列4席は必要ですけどね)。

いつも飛行機に乗ると、よっぽど調子が悪くない限りジントニックを頼むのですが(昼間っから・・・)、
この日はよっぽどすべてのものがあまってたんでしょうね、
いきなりジンのミニチュアボトル2,3本とトニックソーダのでっかい缶を目の前にがんがん置いていくアテンダントさん・・・
太っ腹なのねぇ、文句はないですけど(笑)。
おかげで飲んだくれたフライトとなりました・・・
一応仕事するつもりで、論文を何本か持って入ってたんですが、
一ページも読まず。
明日があるさ(爆)。

その明日はいきなり仕事ミーティングだったりします。
それからエディのお迎えにあがります。
あの俺様犬と3週間ぶりの再会ですが、いったいどうなることやら・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/08/26 08:59:18 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Izzyluv

Izzyluv

お気に入りブログ

いぎりす spec5856さん
lovely family もえ4751さん
道草みのむし三十路… みのむしPupaさん
SALT OF THE EARTH slash555さん
proud じゃぱねせ いぶらさん

コメント新着

 森田研究所@ Re[1]:なぜ博士課程に進学したいの?(05/05) ハンドルネーム森田研究所です、はじめま…
 とになりたい歩みたいな人@ Re:なぜ博士課程に進学したいの?(05/05) こんにちは。 最近体が弱くなってると感…
 Izzyluv@ Re[1]:なぜ博士課程に進学したいの?(05/05) いいと思いますさん >就職、進学、すべて…
 いいと思います@ Re:なぜ博士課程に進学したいの?(05/05) 就職、進学、すべて本人次第 先生がそれだ…
 Izzyluv@ Re[1]:That's what friends are for...(07/03) ひゅうさん コメントありがとうございまし…

© Rakuten Group, Inc.